2012年度第90回関西学生サッカーリーグ後期記者会見◎~監督・コーチ編~ | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★


こんばんはヾ(@^▽^@)ノメガホン

関西学生サッカー連盟ですサッカーボール


先日、『2012年度関西学生サッカーリーグ後期 記者発表』が行われました!


後期リーグ開幕を目前に

控えた監督、コーチの意気込み、注目選手等を発表し報道陣に応えました。


計11名の選手に前期リーグを終えての感想や

全日本選抜での試合についてのインタビューが行われました♪


その様子の一部をブログにてご紹介します(*^^*)


~監督、コーチ編~


9月15日(土) 11:30 kick off  @大阪長居第2陸上競技場


大阪体育大学VS阪産業大学


関西学生サッカー連盟のブログ



(左から大体大・坂本康博監督 大産大・櫛引実監督)


Q前期の内容についてはどのような印象?

坂本監督) 守備を主体にやっているが、とにかく失点が多くてなかなか勝星があがらなかった。


Q注目選手をあげるとすれば?

櫛引監督) FWの11番 川西誠。点を取ることにすごく貪欲で、兄貴(G大阪:川西翔太選手)に負けない強い意志がある。


9月15日(土) 14:00 kick off  @大阪長居第2陸上競技場

桃山学院大学VS近畿大学


関西学生サッカー連盟のブログ

(左から桃山大・楚輪博監督 近畿大・松井清隆監督)


Q注目選手をあげるとすれば?

松井監督) 点が取れていないので、トップの9番 田中啓太。10番の山脇はスピードもあるので、この二人には期待したい。


Q開幕戦、どう戦う?

楚輪監督) 自分たちのペースでしっかりやること。相手に左右されず自分たちがやってきたことを淡々とやってくれればいい。


9月16日(日) 11:30 kick off @大阪長居スタジアム


阪南大学VS同志社大学


関西学生サッカー連盟のブログ

(左から阪南大・須佐徹太郎監督 同大・望月慎之監督)


Q前期の内容についてはどのような印象?

須佐監督) 選手に負傷が多く前半は苦しい戦いだったが、後半メンバーが揃ってきて首位には立てたが、まだまだ課題は多いと感じる。


望月監督) 去年のディフェンスラインがごっそり抜けて、やはり守備が課題となった。得点率はリーグ中盤あたりだが、失点が多い分、勝星に繋がらなかった。


9月16日(日) 14:00 kick off @大阪長居スタジアム


関西大学VS関西学院大学


関西学生サッカー連盟のブログ

(左から関西大・島岡健太監督 関学大・成山一郎監督)


Q前期の内容についてはどのような印象?

成山監督) 得点が少なく、失点が多かった。夏場はもっと走れるように、走り込みを中心に頑張ってきた。


Q後期に向けて、どう戦う?

島岡監督) 1年を通してどうというよりは、「関大のサッカー部だなあ」と思ってもらえるような戦いを続けていくことに意味があると思う。


9月16日(日) 11:30 kick off @山城総合運動公園太陽が丘陸上競技場


大阪学院大学VS京都産業大学


関西学生サッカー連盟のブログ

(左から大院大・藤原義三監督 京産大・古井裕之監督)


Q前期の内容についてはどのような印象?

藤原監督) 得点は取れるが、失点が多い。どれだけ失点を少なくできるかが、後期の大きな課題となってくる。


Q注目選手をあげるとすれば?

古井監督) まずはFW10番の佐々木一輝。あとは身体能力が高く、ハートの強い1年生DFの67番 岩本。


9月16日(日) 11:30 kick off @山城総合運動公園太陽が丘陸上競技場


びわこ成蹊スポーツ大学VS立命館大学


関西学生サッカー連盟のブログ

(左からびわこ大・北村裕貴コーチ 立命大・仲井昇監督)


Q前期リーグの内容についてはどのような印象?

北村コーチ) 去年の成績を考えると前期リーグ3位という、かなり良い成績で折り返しはしたが、内容としてはまだまだ乏しい試合が多かった。


Q夏場取り組んできたことは?

仲井監督) 個人的なフィジカル強化に夏場は努めてきた。あとは、自分たちのサッカーをどれだけやれるかという部分でしっかり取り組んできた。


残念ながらブログでお伝えできるのはここまで(ノω・、)



詳しくは関西学生サッカー連盟ファンクラブニュースにて

ファンクラブ会員さま限定でお伝します★


その他にも

前期リーグ・総理大臣杯・後期リーグの

パンフレット無料送付や、

リーグ戦・関西選手権・総理大臣杯の

入場無料パスなどの特典をご用意しています!!!


会員様プレゼントも企画中です♪


入会費無料

年会費4000円


ぜひ関西学生サッカー連盟

ファンクラブへのご入会をお待ちしております(*・∀・)ノハート



監督の皆さま、ありがとうございました♪

関西学生サッカー連盟公式HPサッカーボール

http://www.jufa-kansai.jp/index.html


ファンクラブサッカーボール

http://www.jufa-kansai.jp/officer/funclub.html