保冷剤ってお店でいただく機会、多いですよね


ガラス瓶やジャムの空き瓶
解凍した保冷剤
お好みのエッセンシャルオイル
かき混ぜる用の棒
いつか使えると思い冷凍庫に眠っていませんか
そこで、、、
何かに使えないかと思い、アロマオイルを使って
オリジナル芳香剤を作ってみました


用意するもの
ガラス瓶やジャムの空き瓶
解凍した保冷剤(2〜6パック)
お好みのエッセンシャルオイル(オリジナルブレンドしてもいいです
)
)
かき混ぜる用の棒(割り箸や焼鳥串でも
)
)①このようにガラス瓶、解凍した保冷剤を用意し、中に入れます。
ドロっとしたジェル状のものが出てきます
5滴程度入れます
横になってしまいましたが


ラベンダーとローズウッドをチョイスしました
③まぜまぜ
まぜまぜ
完成です
ちなみにこちらの保冷剤の成分は
良く消臭ビーズとして販売されている
ものと同じようなものなので、次第になくなって
しまいます
香りが薄くなってしまったらエッセンシャルオイルを追加してまぜまぜしてください


以上でーす









