保冷剤ってお店でいただく機会、多いですよね
照れ照れ照れ
いつか使えると思い冷凍庫に眠っていませんか!?
そこで、、、
何かに使えないかと思い、アロマオイルを使って
オリジナル芳香剤を作ってみましたラブラブラブ

用意するもの
リボンガラス瓶やジャムの空き瓶
リボン解凍した保冷剤
(2〜6パック)
リボンお好みのエッセンシャルオイル
(オリジナルブレンドしてもいいですドキドキ
リボンかき混ぜる用の棒
(割り箸や焼鳥串でもOK


①このようにガラス瓶、解凍した保冷剤を用意し、中に入れます。
ドロっとしたジェル状のものが出てきますえー
{A6017E90-B48E-4344-B3DA-786AD480CF7F}

②その中にお好みのエッセンシャルオイルを
5滴程度入れます音符
{1F11D29E-3BB4-4965-B2ED-2D6F2949BB7F}

どれにしようかな〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク
{681F881F-4EBA-4D55-AED0-8C121F2992D9}

しゃ写真が、、、
横になってしまいましたがガーンガーンガーン

ラベンダーとローズウッドをチョイスしましたラブ

③まぜまぜブルー音符まぜまぜ音符
完成ですウインク
{28B6C9AA-4974-49EF-BE05-CE233A975E90}

とーっても簡単ですニコニコ

ちなみにこちらの保冷剤の成分は
良く消臭ビーズとして販売されている
ものと同じようなものなので、次第になくなって
しまいますニコニコ
香りが薄くなってしまったらエッセンシャルオイルを追加してまぜまぜしてくださいハートハートハート

以上でーすビックリマークビックリマークビックリマーク