皆様お元気ですか?


1月歌舞伎座公演も無事に終わりました。


振り返ってみまして


昼夜とも個性豊かな演目でございました。


黒塚 勘九郞様 


   門之助様


   男女蔵様


お三方それぞれご自分を発揮しておられました。


岩手はご存じ若旦那(猿之助)



お遣りになって今度で三回目。


私は二回後見を務めました。


私が言うのもおこがましいのですが


今度の岩手は


前のも良かったですが


下の巻きも含めて


色々研究されておられます。


私の強力のお役ですが


初日~楽日までの皆様に観て頂き


コメントも頂戴して有難うございます。


此の強力は若旦那が私に特別にやらせてくれました。


私は20代の頃、若旦那の亡くなられたヒイおじい様


初代猿翁 岩手


同じく亡くなられたおじい様の(段四郎)の強力


両師匠又お父上の強力


お二方の強力をお手本にやらせて頂きました。


私にとりまして


役者冥利に尽きるお役でございました。


これるからも宜しくお願い致します。


月は大阪松竹座


若旦那の四の切りで


川連法眼を務めます。


頑張りますチョキ