発音してみルー♪「餃子」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーでは、

たくさんの中国人が働いていますがメガネひらめき電球

 

 

やっぱりさぁ...

チャイニーズって、
餃子作りが本当に上手ですわデレデレ音譜

さすが本場(σ≧▽≦)σ


餃子」は、英語で「domplings
アメリカ英語では「stickers」なのかな?

そもそも中国語なんだから、
英語で...てのもなんか違う気もしますが真顔

ちなみに、
中国語では「じゃぁおざ」というメガネ

日本語の「ぎょうざ」と言っても通じなくもないらしいメガネ

 

私は全然違う気もしますがねメガネ

 

(ダラダラうるさいわよ。)

 


そうそうひらめき電球
餃子」は、英語で「domplings

だんぷりん

なの真顔上差し


で、
時々はだんぷりん食べたいので、
私が中身の具材をカットカット&コネコネ準備して、
チャイニーズのお友達に皮を作ってもらうんだけど、

手作りだんぷりんは、
本当に実に美味ラブ音譜

 


なんだか、いつも、
コロコロ皮を作ルー選手と、
ヒダヒダ具材つめこむ選手とで、
まるで早作り選手権のように作りプンプンあせる

だんぷりん
(なぜ挟んだの。)

まるで早食い選手権のように食べループンプンあせる

だんぷりん
(なにが。)

 


それで、
じゃぱんでは、

焼きだんぷりんが主流だけど、
チャイナでは、

ゆでだんぷりんが一般的のようなのですメガネひらめき電球

 

私もモッチモチの生地だから、
ゆでの方が最近は好きちゅーラブラブ

(キモイの出たわね。)

 

なんといってもニヒヒラブラブ
(結局そこだろうな。)

だんぷりん
(なに。)


ON OFFしか機能のない炊飯器でゆでルーだけひらめき電球


この炊飯器、

上がWARMで下が消えちゃったけどHOTなのひらめき電球

 

が、

 

WARMとかいってますがね、

ただのOFFなの真顔

 

どんどん冷めてくわけチーンおいで

(むなしいわね。)

 

まぁいいか真顔

(もういいわよ。)

 

 


フィジーでもRbで買えルー、
Kikkomanひらめき電球

フィジーでもチャイニーズSHOPで買えルー、
ビネガーひらめき電球

フィジーでも買えそうで買えない...
日本から持参のラー油ひらめき電球

「Rbって、どこだよ。」という方はコチラ音譜
 

美味だねラブグッド!


それでさぁ、
チャイニーズ選手たちは、
だんぷりん生にんにくにんにく

をかじりながら食べルーのねメガネひらめき電球

 



私、

にんにくにんにく大好きちゅーラブラブ

なのでね(*´艸`*)

コレ知って、

サイッコーゲラゲラにハマって、

もう、
ばっくばく生かじり(=`(∞)´=)DASH!ラブラブ


Everyぼでぃ生かじりしてても、

「YOUどんだけ食ったんだよゲロー

と、

私は一際にんにく臭いらしいにんにく餃子

 


まわりが迷惑よねニヒヒおいで

 

「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 


でもさでもさ、

気にしないわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(臭いから黙ってなさいよ。)

 

 

だんぷりん

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

いつも皆様の大事な大事なジュエミのブログの応援ポチ上差し

ありがとうございますラブラブ

(アクセス数じぃろだろ。)

私の中では1月15日までは「お正月」それ以降は「Fiji Time」ニヒヒ

さぁ本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ、早く。

意地をはらずに押しちゃえばいいじゃない( ´∀`)σσ

(ダメ人間が感染しそうでヤダわ。)

バイ菌扱いか真顔

 

「じぃろって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

「誰も見てないブログなら辞めたら。」という方はコチラ音譜

「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ