フィジーへ出国♪ | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

日本からフィジーへは直行便がない飛行機

(昔はあった。そして再開されるとかされないとか...。)

韓国の仁川空港か、

パプアニューギニアのポートモレスビー空港などを経由しますメガネ

フライト時間は、

全部で、およそ15~20時間くらいメガネ

遠いわ...チーン

 

私が初めてフィジーに旅立ったのは、2015年の5月。

その時はポートモレスビー経由だったんだけど、

空港ロビーで、およそ5~6時間の待機だった...。

ハッキリ言って、地獄ですわ...チーン

さんざ8時間くらい?乗ってきたあげくの5~6時間。

現地の通貨しか使えないし、(クレジットカードは使える。)

(後に知ったけど、空港内で両替できるとのこと。)

英語わかんないし、そもそも英語かどうかもわからなかったし。

 

ひたすら...寝る。

食べて→飲んで→寝て→起きる→まだ。

...じゃあ、また寝る。...ずっと寝るzzzぐぅぐぅ

 

ありがたいことに(?)私はよく寝れた。笑

寝過ごして飛行機行っちゃうんじゃないかと思うほど。笑

 

 

パプアニューギニアからは、およそ3~4時間かな、で到着ビックリマーク

遠いーわぃDASH!

ということで、

フィジーに無事降り立ったのでした照れ

 

フィジアンがフィジアンソングで歓迎してくれる音譜(時もある。)

最初の感想は...

「ふぃじーべりーほっと滝汗」...ね。笑

 

南国だから当然かと思ったけど、

後で「それまでそうでもなかったんだけど、あの日だけ何故か特別ものすごく蒸し暑かった。」と聞いた。

本当だったね。

暑いけど、埼玉人な、私、

埼玉の真夏と比べたら、埼玉の方がクソ暑いぜアップビックリマーク

暑いのには慣れてるぜグッド!ニヤリ

(大丈夫?汗の量、尋常じゃないけど。海入ったの?)

マジで、ものすごい尋常じゃない汗っかきなのよ...滝汗滝汗滝汗

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ