今思い出しても不思議な話。第5話【流れ星】 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

流れ星くらい、私だって見たことあるし真顔

(なんだその態度。)

 

だけど、私は、

流れ星よりデカイ流れ星を見たことがあるの真顔

 

小惑星だ真顔

(巨大だな。)

 

アレが小惑星じゃなかったら、

なんなんだぁ(=`(∞)´=)DASH!!!
(すげぇ角度から、ぼっこんできたな。)

 


アレは、

小6か中1の頃の不思議な話。

近所のおさななじみと3人で歩いてた、どこかからの帰り道。
時間は何時頃だっただろ...夜。

9時頃かな?忘れちゃった。

天気は晴れ星空


もう間もなく自宅...という時、
星空を眺めながら歩いてたら、
なんといいますかね、

ワタクシは、

小惑星のようなものがコロンッとしたのを目撃したのですメガネ

(毎回誰なの。)

本当だもんーーーっっっ(=`(∞)´=)DASH!!!

(発作か。)

なんといいますかね、(←気にいったな。)
流れ星って、ダイヤモンドがシューと尾を引く感じで流れるでしょ。
でも、私が見たのは明らかにまん丸で、

大きさも流れ星の十倍はある感じで、

しかも流れていく感じではなかった。

流れ星の流れ幅?がパッと見 10cm なら、
それは 1cm だった。

「シュー」ではなく、
「コロン」だ真顔
(わかりにくいわ。)

 

色は忘れたけど、

オレンジと白のマーブルっぽい感じだったような...。

適当曖昧だろ。)

ハッ( ̄□ ̄;)ひらめき電球として、

一緒にいた友達に「見た!?」て大興奮DASH!で聞いたら、
2人とも「何がはてなマーク」ポカン...

見てないとのことだった。

鼻息荒く、親指と人差し指で"オーケーサインOK"作って、
「丸いのがコロンッて!!」て説明したけど、
ヘイヘイという感じ、

2人とも本当には信じてくれなかった。

(丸いのがコロン...じゃね。)

 


てことで、

今回も説明用の絵を描いてみましたメガネ

流れ星って、こんな感じ↓

 

ジュエミが見た小惑星↓

 

比較した感じ↓

 

というわけですよ!!
(雑なあげく、漢字で書けないんかーい。)


本当なんだよぉーーーっっっ(=`(∞)´=)DASH!!!

(鼻息かかりそうでヤダ。)


そういえば、

帰宅後すぐに大興奮のまま親に話してみたら...

母 : まるで可哀想な痛い子を見るような目でポカン真顔
父 : 「おめぇ...もしそんなバカデカイのがコロンとしたら、地球滅んでんぞ真顔

 

と。

...そうなのか。

(納得か?)

 


でもさでもさ、

 

本当なんだからぁーーーっっっ(=`(∞)´=)DASH!!!!!

 

(もう寝なさいよ...。)


おしまい。

 

 

なんだったのアレビックリマーク

アレだよアレビックリマークアレアレビックリマーク

 

(オレだよ。)

怖いわ真顔

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ