まさか、土曜に高校の保護者会なるものがあるとは・・・汗


PTA総会もある。


ま、こちらは委任状出して終わればいい。


ただ、保護者会よビックリマーク


土曜は仕事だし、こちらも欠席しようかと思ったら・・・。


注意書きに「欠席の方は後日来校」の文章。


・・・ウソでしょ!?


後日行くくらいなら、本来の日に行くべきでしょビックリマーク


というわけで、仕事は有休をとった。


奇数週の土曜は、息子も学校。(半日)


てっきり、息子も普通に登校すると思ってた。


そしたら昨日、休みだと聞いたびっくり


総会、保護者会があるから、生徒は休みなんだって。


何だよ、保護者だけが行くのかよえー


そりゃ、他の注意書きに、担任の名前や教室の位置を確認して来て下さいと書くわけだ。


入学式以来で、担任の名前なんて忘れてるし、教室の位置だって・・・ショック


昨夜、息子に確認しまくり。


何とか大丈夫そうだ。


今は、高校に向かう電車の中。


もう次の停車駅が降りる駅。


所要時間10分。


その間にこれを書いてる。


ま、早く着き過ぎなので、駅で時間潰しするから、しばらく書くけど爆笑