昨日、近所の今年の桜を見てきた。

というか、高校時代からの友達と久しぶりに会って、2人で花見とおしゃべり爆笑

花見をしながらおしゃべりなのか、おしゃべりしながら花見なのか、最早どちらがメインか分からない状況。

とにかく、楽しかったからいいのさ照れ


桜は先週確認した時はチラホラ咲いてる感じだった。

で、昨日行ったら、満開。

何ならもう散り始めはてなマーク

風が吹く度に舞い散る花吹雪ってやつよ。

あれ?

舞い散る花吹雪って何かの歌詞じゃなかったはてなマーク

ま、いいかウシシ


午後1時頃に待ち合わせ、向かった。

桜に囲まれたベンチに座り、それぞれ持って来たものを食べながら、おしゃべり。

彼女に確認したら3、4年ぶりに会うと言う。

私自身は、もっと会ってないと思ってたから、その頃に会ったっけ?って感じ汗

お互いそこまで密ではないけど、LINEやブログコメントで交流はしていた。

それでも数年ぶりに会ったわけで、話は途切れない。

どちらか片方がずっと、というわけでなく、本当にちょうどよく、半々でおしゃべりした気がする。

だいぶ日が暮れたなと、ふと時計を見たら、まさかの4時40分ビックリマークびっくり

いつも4時30分に夕飯作り開始なので、4時頃にはお開きにしようと思っていたあせる

ま、楽しい時は仕方ないさてへぺろ

家に向かうと、向こうから息子が歩いて来た。

「帰って来ないから、時計持ってないのかと思って迎えに来た」

私が夕飯作ることと、行き先を知ってたからの行動。

心配させてごめんよ、息子。

お迎えありがとう。

彼女とは、また会おうと言って別れた。

桜、友達と会っておしゃべり、どちらにも癒された時間だったおねがい