今日から学校再開ビックリマーク

 

小学校は今週は半日で、来週から給食開始の通常に。

 

高校は今日からもう弁当持ちで1日。

 

短縮授業ではあるけど、いきなりはなかなか汗

 

部活は今月は休み、来月から校内でのみ開始。

 

他校との練習試合は、再来月(7月)より様子見でということらしい。

 

体育館を前半後半で使用する部活は、1時間15分で交代となる為、娘が言うにはウォーミングアップで半分終わるけどビックリマークとのこと。

 

道具の使い方(消毒など)もいろいろと大変そう。

 

それはともかく、何より子供達が居ないことの喜び。

 

何ヶ月ぶりだろう。

 

子供達には申し訳ないが、本当にストレスだったショック!むっ

 

家に居るから、勉強やお手伝いというわけでなく、やはりラクな方へ。

 

テレビ(DVD等含む)、ゲームゲーム三昧プンプン

 

しまいには「一緒に遊ぼう」・・・勘弁してくれビックリマーク

 

子供達が居るからできないことがたくさんあって、積もっていくばかり。

 

休校でも規則正しい生活をと思って、通常の時間に起こさなきゃと思っても、自分の時間が欲しくて起きるまで放置してしまったシラー

 

それでも全然足りないビックリマーク

 

ただ、助かる部分もあって、平日の仕事の日の子供達の昼食が困るけど、娘もいるおかげで、お金だけおいて頼んでいけた。

 

そんな娘はスマホばかりで、昼夜逆転の生活になっていたのには常に腹が立っていたむかっ

 

とにかくイライラを吐き出してたらキリがないんだけど、それから解放された今日。

 

再開と同時に、いきなり弁当作りはちょっと・・・と思う反面、1日居ないという喜びでいっぱい。

 

小学校はあと1週間ガマンなのには、少し不満でも有り。

 

高学年は弁当持ちでもいいから、1日にしてくれればいいのに。

 

だけど朝からウキウキしたのは間違いないニコニコ

 

このまま徐々に通常になり、夏過ぎくらいにはほぼ元通りということになったら、本当に嬉しいなぁアップ

 

もちろん学校だけでなく、全ての仕事や生活、日本中が、世界が。

 

今はそれを願うばかり。