前回、ブログの続きをなるべく早くアップするつもりでいたのに。。。結局アップしないままもう今年の終わろうとしてますね?!

ただの言い訳になってしまいますが、年をとるにつれて時間が経つのがあっとゆーまに感じるのですが、それに加え、転職してからバタバタと忙しく、いつも以上にあっとゆーまに過ぎた感があります。

今年は転職したばかりだし、日本一時帰国はできないかな。。。と思ってましたが、ちゃっかり一時帰国して帰ってきたばかりですデレデレ


今年も去年同様、サンクスギビングのお休みに自分のPTOを合わせ2週間ほど行ってきました。


去年は2週間ちょいで週末が3回あったので、それに比べると少し短かったです。


日本の友人は全員働いているので、みんな週末の方が都合よかったりするので、今回はいつも以上に予定組むのが大変でした💦


しかも帰る直前まであれやこれやでバタバタしていたので、帰るよ連絡できないままだった友人もいたので、そこは心残り。


予定を前もってたてるって大事ですね。


その分母との時間を多く取れるしそれもありかなと思ったのですが、いざ帰国してみたら、母の持病が知らぬ間に増えてて、通院が増えてましたポーンポーンポーン


持病が増え通院回数も増えた件は私が帰国するまで知らされてませんでした。。。


いつもそうなんですよね。

本人は「心配させたくないから」という理由でいつも事後報告なんです。


私としてはギリギリまで知らされない方が心配だし困るからその都度報告してほしい。。。


今回も日本帰国の日が近づいてきたので何回か電話をした時(母はケータイ持ってないので連絡手段は家電)、何故か全然捕まらず、「病院の日は月曜だけなはずなのにおかしいなあ。。?お友達と連日出かけてるのかな? それならいいけどまさか倒れたとか入院したとか?!」って心配でしたし。


そんな母を連れて帰国してすぐに近所に新しくできたうなぎやさんにうな重食べに行きました。



美味しかったです♪

こっちにいるとあまりうな重やうな丼を私は食べないので、すごく久しぶりで余計に美味しく感じました。


あとは友人達とも色々美味しいものいただきました。


大好きなお店でこれまた大好きなウニトロ手巻きを食したり、



雲丹コースなるものでウニ三昧のディナーしたり、



大好きなオイスターをランチコースで堪能したり、



あ、人生初の馬刺しも経験してみました!

美味しくてびっくり〜デレデレ

でも乗馬が趣味のお馬が大好きなアメリカの友人には馬刺し食べたなんて絶対言えない。。。{emoji:039.png.滝汗}{emoji:039.png.滝汗}{emoji:039.png.滝汗}


前の職場の同僚達にも会いに名古屋にも行ったので、美味しい名古屋のご飯も満喫!




日本のケーキも忘れずに食べましたよ〜

ブルーマウンテンカフェの和栗モンブラン、とっても美味しかったです。


外のカフェでいただくケーキも美味しかったけど、お持ち帰りで買ったコージーコーナーのモンブランは普通に美味しいし、あ、これ私の知ってるモンブラン!って感じで懐かしさも。


相変わらず食い道楽な一時帰国でしたが、今回初めて、「あ〜このまま日本に住むののいいなあ〜」って思いました。


自分でもビックリ‼️


今まではずっと住むのは絶対アメリカ、

日本に年1で遊び行く、って言うのが理想であり実際そうしてきたのですが。。。


年取った母親の事、そして自分自身の年を重ねてきたせいですかね?


仕事もあるし、旦那テックの仕事や都合もあるのでもちろん現実的ではないのですが。。。


そして帰国した翌日から仕事してます。

今週はちょっと時差ぼけもあり疲れました〜。。。


この週末でエナジーをチャージして元気にならないと〜!!