約3年ぶりの日本。


基本的に食べまくりの2週間半でした。

日本で食べるものはなんでも美味しくて。。。{emoji:char3/043.png.酔っ払い}


日本食を中心に色んなものを食べました。

一部を抜粋して載せちゃいます。


お刺身に〜


焼き鳥に〜


白子に〜


ホッケにサンマに〜



甘いものももちろん忘れない!



今回は会社のもう帰任した、仲の良かった元同僚や上司にも会いに新幹線に乗ってはるばる愛知までも行きました。


新幹線なんて最後に乗ったのは確か中3の卒業後に友達と旅行に行った時。


なので26、7年前?!{emoji:039.png.滝汗}


切符の買い方すらよくわからなかったし、「最寄り駅は新幹線止まらないけど在来線から新幹線に乗り換える時切符どうすんの?」とか色々聞きたい事もあったので、大混雑のみどりの窓口に並びました真顔真顔


結果、私の日本人らしからぬ質問にも変な顔ひとつせず答えて教えてくれて助かりました♪


せっかくだから窓際がいいな〜と思ったけど残念ながら行きも帰りも窓際は取れなかった〜


母とは本当はどこか温泉に。。。と思ってたのですが、実家のある横浜から行きやすい温泉って何気にあんまない。。。


日本では私は車の運転する気がないので、電車になるんですけど、例えば箱根にしても乗り換えとかあるしなかなか高齢の親と行くには行くだけで疲れてしまいそう。


母を言い訳にしていますが私自身もアメリカの車生活に慣れすぎてて、乗り換えとかめんどくさく感じてしまい。。。


なので近場の万葉倶楽部に一泊で行ってきました。

客室露天風呂♨️


当日はあいにくの雨でしたが、のんびりと何回もお風呂に入る事が目的だったので結果オーライ。


でも次回は遠出して温泉もいいな〜

熱海あたりだったら新幹線一本で行きやすいのかな?

今回はギリギリで決めたので次回は前もってのリサーチをしようと思います。


今回日本に帰って前と変わったなと思ったのは、クラフトビアのお店が増えてた事! 


私の愛するIPAも色々出てきてました。


友達と飲んで食べた後の2件目で、デザートソフトクリームを食べるつもりでフラッと入ったお店でもこんなの発見。


私がIPAが好きってわかって店員さんにも勧められたけど、「う〜ん気になるけど、ソフトクリーム食べにきただけだしな〜」と悩み、「ソフトクリーム食べてから考えまーす」と断ったら、そばのカウンターで飲んでいた紳士が「じゃあ僕から彼女たちにIPAを。。。」と奢ってくださいました。

素敵な紳士でした〜ご馳走様です♪


そんなこんなであっとゆーまに2週間半は過ぎて11月の終わりにアメリカに戻ってきました。


そして帰ってきてから怒涛の日々が始まるのですがそれはまた次回に。。。