またもインビザラインネタです。



通常のメタルのブレイスよりも目立たない&痛くない&食事制限がない、のがインビザライン。



がっ。



やっぱ違和感はあるし、すこーし痛い。



歯を動かそうとしてるんだからそりゃそうですよね。 



2週間ごとにリテイナーを変えるんですけど、やはり変えはじめの時が1番痛いよう。 



我慢できない痛みではないし、痛みより違和感のが強いかな。。



旦那テックは通常のメタルブレイス経験者ですが、私が「なんかやっぱ違和感あるよー」とボヤいてたら、













「Oh, you’re gonna lose some weight, believe me」











とな。




テックの場合はメタルだったので、ナッツとかピーナツバターとか食べちゃダメなものも多かったし、とにかくブレイスをつけたままの咀嚼は大変だったみたいで、自然と食べる量が減り痩せたそう。



「え〜マジ〜??


やあだ〜〜〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




と、ニマニマしてしまった私。 




歯もまっすぐ綺麗になって、更にちょっと痩せれたら一石二鳥じゃ〜ん!!





まあ、でも昨日も述べたように、メタルと違って飲食の際は取り外せるインビザな私は、外してる限られた時間でガッツリ早食い大食いしそうですが。。。



でも装着は意外にスムーズにできるけど、外すコツがまだ掴めなくて手こずるので、今日は職場でのランチをスキップです。



そのかわり朝食べて来ましたが、夜までもつかな。。。(これ書いてるのランチ時間)



今朝はオムレツだけだったけど(テック作)、明日からもうちょっとガッツリ食べなきゃ夜までもたないかもな💦



家に帰ったら、テックに明日の朝のブレックファーストは多めでリクエストします。