不動産を購入しました!

実際に購入したのは少し前になります。

 

結果としては、物件が市場に出てから6日後にサインするという短期決戦となったため、Buyer's Agentをつけておいてよかった…笑

 

この物件はオークション予定で市場に出たのですが、他の物件同様オークション実施前に決着しました。

我々のターゲットは、エリア、間取り、予算がはっきりとしており、また賃貸に出した際に価値があるかどうかも考慮していたため、この物件が出た際には即決できました。

我々より先にオファーを出した方がおり、そちらの金額に少し上乗せした形でオファーを出したところ、我々の方が受理されましたニコニコ

売主が早く手放したかったようで、early settlementとなりました。

 

 

で、リノベーションで色々揉めてます…

今の家はバスタブがなく、シャワーもカーテンで仕切られているオールドファッション。

キッチンは幸いIHでよかったのですが、これまた作りがオールドファッション。

勝手なイメージですが、おじいちゃんおばあちゃんのお家感満載笑

最近まで賃貸に出されており、今すぐにでも住めるコンディションだったのでなんとかなってますが、冬のうちにバスタブが手に入るかどうか…

床がタイルなのと今の時期は常に木陰になっているので、夏はいいんですよ、夏は…ネガティブ

 

 

元々住んでいた賃貸アパートは2 bed, 2 bathとはいえ狭かったので、部屋数は同じでも今の家はとても広く感じます。

そちらも賃貸マーケットに出てから数週間以内に借り手がついたようです。

コロナ禍の値下げ1回、その後の値上げ2回があり、現在の価格は我々が契約した最初の金額より1.3倍で、同じアパートに住む方々&ご近所さんと高すぎる!と話してました。

シドニーの不動産価格はどんどん上がりますね…