シドニーで内覧をしたことがある方はお分かりになると思いますが、Open Inspectionは大変煽り


我々のターゲットは一番需要のある価格帯なので、インスペは基本的に大混雑。

売り物件は基本的に水曜と土曜、30分刻みなので、土曜日は物件のハシゴです。

あっちの物件に来てた人がこっちも見に来てる、というのはザラ。

皆がライバルに見えます。笑


我が家は真剣に検討したい物件や、どうしても水土に都合がつかない場合、プライベートインスペクションも行いました。


複数件見るのは大事で、譲れない条件が定まったり、見学した物件の購入価格から相場を見極めたり。

物件サイトでもある程度は確認できますが、実際に見たら想像と違った所も多買ったです。

日当たりや音問題は現場に行かないと分からないですね。


我々が訪れた所は、いま人が住んでる状態の家か、誰もいないけど家具を入れてモデルルーム化してるかのどちらかでした。

賃貸物件だと家具無しの場合もあるので、家具を入れた際の想定がしやすいです。



内覧の際は必ず不動産エージェントに連絡先を伝えるのですが、その後もちろん営業のメールが来ます。

興味本位で訪れた高級物件のエージェントからも同価格帯の物件のお知らせが定期的に届きます…笑

オーシャンビューの一軒家が買えるくらいの資産が欲しい笑