いやー、日本の2024年は厄年なのかと思うくらい、びっくりするスタートですね不安

 

私達は2023年12月中旬から日本へ一時帰国しており、2024年1月2日夜の羽田出発シドニー到着便での帰国でした。

空港に向けて出発2時間前に羽田での事故のニュースが速報で流れてきました。

航空会社からの連絡もなく、航空会社のウェブサイトと羽田空港ウェブサイトの更新ボタンを押しながら、チェックイン開始時刻に間に合うよう空港へ…

 

チェックイン時刻になっても、欠航なのか遅延なのかわからずじまいだったので、まずは腹ごしらえということで、閉店間際の丸亀製麺へ。笑

明太釜玉うどん、美味しかったラーメン

出発予定時刻が近づいてきて、ようやく私達の便は遅延したものの当日中に飛べることが分かりました。

 

幸い私達のターミナルは事故があった滑走路を使っていない便だったのか、欠航の便は少なかったですが、お隣のターミナルは2/3が欠航だったらしいです。

 

いつどうなるか分からなかったので、チェックインしたらすぐにセキュリティを通ってしまったので、家族とのお別れも非常にあっさりでした赤ちゃん泣き

 

乗り継ぎが間に合わなかった方もいたようで、飛行機はかなり余裕があり、横になれたりして楽でした。

 

旅客機の方は怪我された方は少なかったとのこと。

航空会社職員さん、空港職員さんの日頃の訓練の賜物ですね拍手

海上自衛隊の方々は1日の地震被災地に向かうところだったとのこと、残念です。

 

 

今年の悪いことはもう1月に集約されたと願っていますお願い