SAもNSWとの国境を開けるとことが決まったので、国内旅行は色々出来るようになりましたね!
VIC頑張れ…最近はロックダウンの効果で順調に収まってたようですが、今日は28人追加だそうで…

NSWはもうだいぶ収まってきましたね。
スーパーや公共交通機関ではマスク着用の人の方が多いですが、マスク率も下がってきましたね。
私は電車、バス、タクシーではなるべくマスクをするようにしています。
効果はさておき、無印の洗えるタイプを利用中。
日本の価格を知っているので、無印で買い物する時は割と躊躇してしまうのですが笑、中国に比べると安い方です。

NTの国境も開いたので、早速旅行を予約しました!
カカドゥ国立公園に行きたかったのですが、
そろそろ夏なのでベストシーズンではないのと、長期の休みが難しいので断念。
短い期間でも雨でもエンジョイできそうなところ、ということでウルルを予約しました!
前回キャンセルになったJet Starのバウチャーを利用して予約です。
航空券自体が安くなっているので、前回予約時よりも安く抑えられました。

海外旅行ができない今は国内旅行を満喫したいです。
ACTも改めて行きたいなぁ。

日本でも旅行熱が高まっているのか、特定記事へのアクセスありがとうございますラブ
キーワード出すと、何も情報がないこの記事が検索で上がってしまうので、スクショにて笑
皆様、安全で楽しい旅行を満喫してくださいませ!