ホワイトデー、なにを渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




バレンタインデーには男性に、ホワイトデーには女性に 「いつもありがとうね チョコ」をお届けしています。


知ったかぶりして欧米をひと括りにはしませんが、そもそも "バレンタインデー" の真意はチョコレートを贈る習慣ではなくて、チョコレートを贈る・贈り返すのは 日本のチョコレート会社の策略に過ぎないですからね。 

諸説あるも、その昔ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する日であり、恋人達が愛を違い合う日だった筈。
ローマ皇帝が兵士の結婚を禁じたが、聖ウァレンティヌスは秘密裏に兵士達に結婚式を施していたことが皇帝に知れ、死刑にされたという話が原点。

アランが 一緒にいない時はカード、一緒にいる時は花束にカードを添えて贈ってくれてましたね。
私からは、ユニクロのTシャツとチョコとカードを渡していました。かなりお腹に貫禄があるので、似合いそうなXL~XXLを見つけるのが難儀でしたけど。近年までアメリカにユニクロなかったし、アイオワ州にはまだないし。

近年はコーヒーよりも紅茶や中国茶を飲むことが多くなり、いかに冷凍OKとは言え 豆でストックするのは難しいので、コーヒーパックを買うようになりました。
Fauchon ブランドのはスカだったけど、スターバックスのは今のところ、まぁまぁ気に入っています。

    スターバックス オリガミ® 
    スプリング アソートセット 9袋入り