みんなの回答を見る




紺にストライプ切り替えの木綿ロング・パーカー。
パンツは前からある物で、ウエスト回りと裾に紺/白のストライプが縫い付けられている。大判の花柄スカーフで春の気分に。

異例の暖冬の今冬、お正月過ぎから気持ちは 春! 
その割には、春色じゃないなぁ。
ま、BBAだから、いっかぁ 、、、 。
テラテラの薄くて軽いパンツ。黒地に白・黄・縞の縞。ベルトは手持ち。白いシャツを合わせて 爽やかに着たいし、黄色のブラウスで気分アップもしたい。
  

襟がエレガントで、ゆったりしたブラウス。
縞模様に見える部分は 浮いた感じの膨らみで、鼠色1色。上手く写せなかったが、手持ちのスカーフは、淡い緑と淡炭色の手刺繍が施されていて、お気に入り。

差し当たっての予定、3月21日に知り合いのレストランで "たけくらべ" の朗読会 (ランチ込) に、BBAくさくないようにするには、鼠色のブラウスの下に何を組み合わせようかな。
屋内では帽子を脱がないといけないから、スカーフでターバン巻きしようかな。
ふふふ、幾つになっても オシャレは楽しいな。
とか言って浮かれちゃってもいられないのよね、秋田市にも感染者が出たんだから。

70代 80代になっても母が 下着に幅広レースを好み、レース飾りを極力避けてシンプル・イズ・ベストを実践していた私は「今からでも出逢いがあって、いざというシーンに魅せる下着を着ていたいの?」とからかっていた。
母は幾つになっても、ショーツ以外は必ず試着していたわね。