ハチミツ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  
甘いものが苦手ではあるけど、蜂蜜そのものは好きですよ。天然の甘さだからと、頑張ってみても、少量しかダメだけど。

晩秋に喉の具合が悪かったので、極力飲み物に蜂蜜を入れて飲んだ。  
蜂蜜と生姜絞り汁を 紅茶やお湯に入れて、普段は入れないけれども「喉の為」と自分に言い聞かせて飲んだ。
葛湯にもホットレモンにも入れたし、
お料理にザラメや味醂の代わりにも入れた。

それと、常温の牛乳がダメなもんで、なんとか飲もうと工夫した結果、人肌に温て蜂蜜を少し垂らすと飲めたから、それにも通常の量より多目に入れて飲んだ。
  
ハワイのやオーストラリアやニュージーランドの蜂蜜をお土産にいたくことがある。

最近のお気に入りは、カナダ産クローバーの蜂蜜。