あなたは、男兄弟いる?いない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


妹1人だけ。   
兄弟が欲しかったわ~。

それでか、1コ年上のまたイトコ 明ちゃんが大好きだったのは。優しいはにかみ屋さんの写真が懐かしいな。
明ちゃんには4~5歳離れた兄がいたけど、彼はわがままな上に乱暴で優しさのかけらもない。
ママさんが、本荘市から淡いグリーンのフォルクスワーゲン・ビートルを運転して来ると、ママさんとイトコでクルマ好きな父はビートルを乗り回していた。
父はまだ二輪しか持っていなかった時代。

「明ちゃんのお嫁さんになる」と言っていた。
明ちゃんが小4の夏休みに遊びに来て、一緒に昆虫採取した時に、2人共麦わら帽子に白いシャツ姿で虫採り網と虫籠を手にした写真が、2人で写った最後。
その夏 明ちゃんは、日本脳炎にかかってしまった。