裁縫は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まぁまぁ、よく縫ってはいたわね。
人並みよりやや得意な方かな、と思う。
ある時期までカーテンは知り合いのインテリアショップに特注していたが、途中から自分で縫うようになった。  
カーテンと同じ生地で、ベッドカバー・ 
パーティション・ジャンボビーズクッション・普通のクッション・ソファーカバー・パントリーののれん風目隠し・洗面台下にもカーテンを自作してきた。

秋田に戻って最初に家を建てた友人夫妻への新築祝いには、新居に使われたカーテンの生地を担当したインテリアショップから購入して角クッションを幾つかと、その生地の中の2色の無地の生地で作った雲形のクッションを幾つか合わせてプレゼントした。

親友と義姉と妹の出産祝いには、ミシンでパフを縫い繋いだキルトのベビー布団セットをプレゼントした。お手玉が縦横に繋がった感じね。

キャビンの建築現場にミシンを持ち込み、休みの度にロフトで幅2間の大きなカーテンと、窓の数だけ "手動ロールカーテン"(笑) と、キッチンのワーク台下とバスルームの洗面台下にもカーテンを付けた。
  
 
こう書いて分かったこと  -  殆んどが直線縫いなんだわサ。