怒涛のシンガポール 後編 リトルインディアのカレーとムスタファとタクシー情報 | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

昨日の前編

 

 

 

から

 

 

あっと言う間に

 

 

最終日ダッシュ

 

 

やっぱり買い物〜オーナメント

 

あそこ

行きたい!!!

 

 

 

(かなりディープなシンガポールに行きます注意

 

リトルインディアにある

 

 

ムスタファセンター

 

 

 

ここに行けば

 

何でも揃う

 

日本に来る外国人が必ず行くドン・キホーテみたいなところ(ほんとか?)

 

インド人のインド人の為のインド百貨店(爆)

 

じゃーインド行けって話だけどピリピリ

 

 

ともかくともかく、

 

ワタシはインド食材を買いに行くのが目的音符

 

ひよこ豆とかスパイスとか

 

 

 

かなりごちゃごちゃしてて

 

誰も避けてくれません泣

 

 

ガンガン行くべし笑

 

 

 

 

ムスタファは、

 

 

 

家電から

 

 

GOLDから

 

 

 

生野菜から

 

 

 

下着から

 

 

 

何でも揃うキラキラ

 

 

 

ドン・キホーテを100倍でかくした感じ〜

 

 

ともかくでかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

お買い物のことを書きたい訳じゃなくって、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

その前の

 

腹ごなし、、スプーンフォーク

 

ムスタファの目の前にある

 

ちょっとオシャレなインド料理屋さん

 

 

この辺はインド人街

 

ムスタファは24時間オープン

 

ってことで24時間色々なお店と人が行き交う街

 

 

カレーカレーカレー食べたい!!

 

 

 

その前に

 

 

すみません、ワタシだけいただきます生ビール

 

ベジタリアンの友人の為に我々3人ともベジタリアンメニューですグリーンハーツ

 

 

 

ベジタリアンケバブ

パニール、ベビーコーン、マッシュルームに何か詰めたヤツ、野菜豆類をじゃがいもでまとめてコロッケみたいにしてケバブ(いぶした)ヤツ
 
かなり美味スター
ワタシの好み花
 
 
 
 

 

のんべーはコレとビールでもう十分だったりする爆  笑

 
 
 
我々大好きな

 

パニールというカッテージチーズが今回すべてのメニューに入っていた〜

 

 

 

パニールは大好きなんだけど腹に溜まる!!

(豆腐だと思っていたらチーズだったみたいなウシシ牛は食べないけど乳製品はOKなのね)

 

チーズナン

ロティ

 

このお店の名前にもなってるから頼まないとねー

 

 

 

 

生の玉ねぎがついてくるのが本場っぽい〜

(インド人の友人はカレー食べる前にかじってたひらめき電球

 

オシャレで美味しかったよ〜

 

 

ただ料理出てくるのかなり時間かかったDASH!

 

 

この後

 

 

ムスタファセンターでささっと買い物を済ませ

 

帰路、、、、、、

 

タクシー全然捕まらず、

 

かなり苦戦したのでしたあせる

 

 

 

皆さんもお気をつけあれ・・・アセアセ

 

 

 

シンガポールは電車、バス等発達していますが、タクシーが安いのでみんな使う

 

で、今はアプリでみんな予約するのでタクシースタンドで待っていても

 

全然来ない泣

 

 

あと、

 

空いているタクシーに行き先を告げても

 

 

断られる

 

 

ことが

 

 

結構多い

 

 

この辺、理由はまだ不明ですが、、

 

🇯🇵でも断られることあるから運転手の帰路とかあるのかなあせる

 

 

 

美味しいカレー食べて

 

 

サクッと買い物して

 

 

サクッと帰れないこの辛さ・・・

 

 

 

結局移動して

 

 

また

 

移動して

 

 

30分ほどかかって

 

 

やっと捕まったタクシー車

 

 

お疲れ様でした〜

 

 

 

終わり