あさイチ見たら
岐阜行きたくなりました〜ルンルン

五郎さんの故郷
美味しいものがいっぱい!!
匠の技も凄い!

鮎のごはん美味しそうでしたねーキラキラ
水まんじゅうも
出来立てプルプルのを食べたいなぁキョロキョロ
映えるのもいいけど
美味しいのは昔ながらの水まんじゅうのような気がしますニコニコ

山椒のフルーティさも
味わってみたいです

五郎さんのお好みの七味は山椒多め
知らなくても故郷の味だったのでしょうかはてなマーク

桝のおひつ冷凍レンジ使用びっくりキラキラ
あれは画期的です
私も欲しい!!
一年以上でも待つ価値がありそうです

美濃焼も今は可愛い色もいっぱいで
古い食器を捨てて
買い直したくなりました音譜

美濃のうだつの街並みも
長良川の清流も
懐かしいなぁおねがい

今年は郡上踊りもやってるみたい

長良川の鵜飼もまだ見たことがないし
岐阜行きたいです

本当は夫とまた行く予定だったのだけど
ここのところの感染増で
NHKホールのコンサートに行く事が
第一と考えて
断念してしまいましたショボーン汗

早く安心して旅行を楽しみたい!

とにかく今日のあさイチは
五郎さんの自慢げなお顔が
嬉しそうで
朝から私も嬉しいです照れ飛び出すハート

今日はあさイチ見るために
家事も早起きして済ませちゃいました!!





外は暑いけど
いいお天気太陽
何をして過ごしましょう?









それでは また