人の身体は、食べたものからできている


当たり前のことです。


なので、私なりに食べ物にも意識して生活しています。


それと、洗顔せっけんにこだわりがあります。


10年以上も前から、使っている石けん。


その効果なのか、数年前にある化粧品店の店員から


「綺麗な肌をしていますね。どこの物を使っているのですか。

私も試したいと思って。」


と、まさかの質問が。


綺麗な肌の秘密は、

宇治にある茶凡屋(さぼんや)のオリーブオイルソープ、サボンヤエッセンス(美容液)です。


 茶凡屋 http://www.savonya.com

611-0021 宇治市宇治戸ノ内67-4


手作りにこだわり、長い時間をかけて作られています。


注文していたものが今日届きました!


今回は、菫茶凡(すみれさぼん)というマカデミアナッツオイルソープと、美容液


この2つで洗顔とお手入れ、完了!!


 洗顔後の肌のツッパリがない

 美容液で顔のマッサージ、朝までしっとり(保湿力もすごい!)





簡単だけど、この2つのおかげで綺麗な肌を保っています。



身体に良い食事と、肌に良い洗顔せっけんと美容液


毎日の積み重ねが大切ですね。