前回の続きです。



宿で朝食を食べた後、昨日の辺りを散歩。

人気がなく密やかな雰囲気がよかった。




人がいない美観地区。

同じ様な散歩の人がちらほら。



さて、この旅には目的がありまして。




友人の結婚式です。



友人の子と我が子達。

まともな写真撮ってなかった笑い泣き


私の大学の友人です。

初めは単身で行くつもりだったんだけど、

よかったら子どもさんもどう?と誘ってくれて。


他の友人も子どもを連れてくる、との後押しで、3人で出席してきました。

主人はお付きで倉敷まで来てくれました。結婚式中は街中でフリータイム。




久しぶりの結婚式。

幸せをいっぱい分けてもらえました照れ


LINEでのやりとりはあっても、会うのが15年ぶりくらいの子もいて。

テーブルはプチ同窓会でした。



途中、コナンを模した余興をやってくれました。

また、格付けチェックみたいな食べ比べもあったり、工夫がいっぱい!




当たると、オリジナルのコアラのマーチ、

外れても、オリジナルのチロルチョコがもらえます。


私は当たりましたよ!


フラワーシャワー、ムービーやテーブルの装飾、新郎新婦のお気に入りのぬいぐるみなど、

子どもには全てが初めてで、興味津々。

ドキドキしながらも、終始にこにこしていました。



帰りの時間もあるので、ちょこっとだけ2次会に参加して、帰路に着きます。

ここらで主人と合流。


慌しかったけど、とても楽しいプチ旅行になりました。


「楽しかったよ!また来るよー!」


と、子どもが勝手に再訪の約束をして新幹線に乗りました。





帰りの新幹線を待つ様子。





お値段が優しくない駅弁。リニア新幹線のお弁当箱。



お値段が可愛くない駅弁。

こちらは500系ハローキティverのお弁当箱。


おかず200円+ご飯200円+入れ物900円=1,500円

くらいの計算でよろしいでしょうか?涙



遅い時間になったけど、新幹線、在来線を乗り継いで帰宅。


翌日学校の子ども達はすぐに寝かせて、大人も最低限だけやって寝ました。



さっきまで岡山にいたとは…

と、いまだにポーっとした感覚のまま眠りに着きました。


その後も仲間内のグループLINEは盛り上がり、皆で結婚式の写真をあげまくりました。


友人の1人からは九州の電車の写真も沢山もらって、私達はホクホクラブラブ



楽しい家族旅行のきっかけを作ってくれた新郎新婦に感謝。


また誰か結婚しないかなー照れラブチュー


と、期待してしまいます。笑






ではでは、行ってきますウインク