おはようございます。


まずは、先週のお弁当紹介から。




4月11日(木)のお弁当。




コッペパンサンド

(①卵サンド②ハムチーズ)

お好み焼き(ソースかかっているの)

ブロッコリー

ミニトマト

えび(風味かまぼこ)

ゼリー


昨日のパンが好評で、連投です。


学童でも食べる時間が決まっているらしく。

時間内に食べるのを頑張っている!

とのこと。だから月曜はおにぎり1つ食べれなかったのね。

マイペースに食べてる息子さんだから、時間が決まってるのはなかなか大変そう。この点、娘はちゃちゃっと食べる。しっかり食べて、すぐ遊び出す。切り替えバッチリ。同じ姉弟でもこうも違うのかと。




4月12日(金)

おにぎり(混ぜ込みふりかけ)

肉じゃが(ばーば作)

卵焼き(見えない)

フライドチキンリング(お惣菜)

えび(風味かまぼこ)

ゼリー


この日はおにぎり。

肉じゃがはばーばがくれました。

夕ご飯のお菜にもらったのですが、肉じゃが自体久しぶりで、

子ども2人とも食い付きがすごくてびっくり

すぐにお皿が空になって、おかわりを2回ももらいに行ってました。

そんなに大好きだっけ?!

お弁当の分、先に取り分けといてよかったーアセアセ


と、言うことで、土曜日は鍋いっぱいに肉じゃが作りましたニヤニヤスプーンフォーク

よく食べてくれました照れ




さぁて、学童のお弁当は終了!

今日から給食スタートキラキラ

親目線からすると、給食ってほんと助かるおにぎりサラダお弁当お茶



学校も学童も、楽しいスタートを切ってくれてよかったですウインク音符




おまけ



息子作:とかげ、クッション×2、シロモタワー。


写真を撮りたがり、得意気に見せてくれました。

とかちゃん、何でもする(やらされる)のよねチュー



では、今週も行ってきますウインク