おはようございます。



早速、雨です。


今日のお弁当です。





おにぎり(梅しそ)

卵焼き

煮物(たけのこ、竹輪、人参、スナップえんどう)

ミニトマト

つくね串(冷食)

ゼリー


昨日はおにぎりを1つ残してあったので、今日は1つにしてみました。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



さて、イベントが続きます。


週末は、娘のピアノの発表会でした。




曲はジャンボリーミッキー。


ミニーちゃんのワンピースも借りれましたが、

作ってみました。


GUで黒いTシャツを買い、(3月の終わり)

水玉模様の布を買いました(入学式の日の午後)←


スカートだし、ちゃちゃっとできるかな?

間に合わなくても、借りたワンピースがあるし〜。


と余裕ぶっこいてたら直前すぎました。

そういえば、娘の小学校の着替え袋も前日夜に作ってたなぁ。笑




TシャツTシャツ

レースのえりをつける

パフスリーブの袖口をつまむ

袖口にリボンつける


スカートスカート

スカートを作る

裾にレースをつける

ベルト部分にリボンをつける(安全ピン)



こんな仕上がりになりました。

後にも赤いリボンをつけてます。

髪の毛のリボンはクリップでとめてます。


自作なので、よく見ると粗いけど、

パーツを外せば普通の服として着れるし、

手間はかかるけど、カスタマイズできるのがいいね照れイエローハーツ(と、まぁまぁ自己満足)



ちなみにスカートの布は1.5m。

リボンもいくつか作れました。73円×15で約1,000円。

GUのトップスは1,290円。


これです↓




レギンスは自前。

その他リボンとか、クリップとか、諸々ありますが大体100均なんで、


合計2,500円くらいでミニーちゃんができました。


素晴らしい爆笑拍手



しかも、もう解体されてます。

ミニーちゃんは一瞬だったなぁー!







友達に花をもらいました。





おまけ。

ミニーのカチューシャ(娘に却下された)をつける息子さん。







ではでは、皆様雨に気をつけて。


行ってきますニコニコ