おはようございます晴れ


GW、真っ只中ですね。


前半は土日。

2日だったので、いつものように過ごしました。


学校も仕事も、いつものようにあるしねぇ。

こういった狭間でも、休みにはならないのですよ。学校も職場もカレンダー通り。)



でも!


やりたいこと、やらなければならないことは溜まっているので、

できることからサクサクとやってきましたよ!



ダイヤオレンジ子どもの髪の毛切ってきた

長い髪の娘。

はじめはヘアドネーションするまでのばす!

と言っていたのですが、

乾かすのが面倒になったのと、

プールの帽子に収まりが悪くなってきたから

「切ってもいいよ」

と。それが4月はじめ。


電話したら2人いけそうだったから、予定になかった息子さんもついでに切っちゃった!笑


仕上がりはこんなかんじ。



乾かしやすくなりました。


結べる長さだから、娘も満足してます。




タイミングよく、美容院でチャリティーカットをやっていまして。

シャンプー、ブローなし、カット代1000円はレジではなく募金箱に、と言うかんじでした。

知らずに電話したから、本当ラッキーだったなぁ、と。



ダイヤオレンジ鯉のぼり

市内の公園で、大きい鯉のぼりが泳ぎます!

子ども園で毎年やってくれて、

年長さんだけなので、今年は息子さんが参加!

ペタペタしたよー!

と言っており、見に行ってきました♪




一番手前のだけど、

反対側らしく、息子さんの名前は確認できず泣き笑い




鐘を鳴らす場所もできていて。

(新設or今だけの期間限定!)



そこから見下ろすとこんなかんじ。




藤は見頃を終えてましたが、GW中は楽しめます。


見に行けてよかったウインク



ダイヤオレンジ女子会

妹が1人で家に来ました。

子どもがいるとゆっくり話せないから、子どもが寝てから集合ニヤリ


ご主人のグチかと思ったら、転職を考えてるとのこと!

相談とか報告ではなく、話しに来ました。

(ニュアンスが難しいなぁアセアセ


ノンアルコールやかるせん、コンビニスイーツで楽しくやりました。

プチ女子会で楽しかったです。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


とりあえずこんなかんじかしら。


またまた適当に書きますーウインク