週末はお花見に行ってきました。




↑こちらは市内の河川敷。

小規模だけどさくら祭りをやっていました。


サクッと散歩。


子ども達は来なかったので、放置。

つれなーいえー









↑こちらは車で40分くらいの公園。

チューリップも桜も綺麗に咲いていた。

こちらのお祭りはステージもあって、屋台でりんご飴ならぬいちご飴とチョコバナナを購入。










毎年この時期に来ているけど、綺麗。

おそらく来年も来ます。

この季節じゃなくても、時折り遊びに来ると思います。







この日の午後はお勉強(私の)。


仕事でやることが変わりまして。

なんとなく流せても、

知識がないから理由がわからない。


基礎知識のある主人に解説してもらったり、

もらった資料を自分で見やすいようにまとめたり。


ブリオで喧嘩する子ども達を横目に

カキカキしていました。

おかげで少しはわかるようになってきた…かな??


理由・理屈がわかると頭に入りやすいので、

主人の解説は本当に助かります。

覚えるのは、ゆっくり覚えてきまーすアセアセ




学童がなくなり、お弁当作りがなくなり、

朝の支度が少し楽になったなぁ。

いいのか悪いのか。


では、行ってきますウインク