オークション、けっこうたくさんやってますが、




たった


一つの取引


こんなに


ロングラン


ブログに掲載することに


なろうとは


思っても


みなかった・・・


ガクリ





では、気を取り直し、

前回の続き いきます。





土曜日に、18日の火曜日までに返金する約束をし

日曜日は、気分転換に

奴のことは忘れのんびりしたいと思い、

メールは送りませんでした。


しかし、ここで

諦めた!なんて思われてはならないので

休日だった月曜日にはメール送信。



9/17 8:38

おはようございます。
明日までに返金の約束ですので、
よろしくお願い致しますね。


14:43

休日も稼動しているATMもありますから、
早急の返金お願い致しますね。



21:38

返信がありませんが、返金の期限は明日です。
必ず返金してください。返信おまちしています。



この日、奴からの返信は当たり前のようにありまえんでした。


きっと仕事休みなんだろうな。

休みなら、コンビニからさっさと商品送れば問題ないのに

送る物がないのか、送る気がないのか・・・。


こうなるとほとんど確信犯です。


返金期限当日も朝からメール送信。


7:07

おはようございます。
本日中に入金確認できるように返金してください。
郵便局00000・00000000 名義:judy  
ご存じかと思いますがATMや郵便局は
振り込みできる時間がかぎられますので
必ず本日中に返金してください。返信も必ずしてください。


送信後すぐ返信がきました。


7:09

仕事終わってからしかできません
確認できるようにの意味がわかりません



ハイ、(゚∀゚)キタコレ!!



いよいよ馬鹿決定です。




7:12

こちらの口座に入金が反映されるようにとのことです。
逆ギレされていらっしゃるようですが、
状況おわかりですよね???
仕事云々はこちらには関係ありません。
必ず入金確認ができるように返金してください。



7:15

なにを勘違いする所があったのかわかりませんが

逆切れなどしていませんが?
仕事は関係ないと言うのであれば
反映される時間と言うのは無理です。




キタ――(゚∀゚)――!!



簡単に約束破ってくれちゃってますよ。



7:18

本日中の返金で、「わかりました」と返事されたのは嘘ですか?
話が違いますね。では、すぐに電話ください。090********



7:21

本日中の返金ですが 仕事終わってからなので
反映されるされないは わかりません 詳しくはないので




ついに開き直りはじめましたよ。




7:25

では仕事が終わってからも
稼動しているATMか郵便局に行かれるということですか?
本日中の約束ですから本日中に必ず振り込むんですよね?
仕事、何時におわりますか? 
ネットバンクで確認しますから。
何時に振り込むかくらいはこれだけ
迷惑かけてるんですから説明責任ありますよね。


とりあえず馬鹿相手に無駄とはわかりつつも

メールを送りました。


7:30

午後5時15分以降です


7:31

どうやって振り込むんですか?


7:38

どうやって?

機械からですが?




またキタ――(゚∀゚)――!!




7:41

時間的に振り込みできる機械があるということですね。


7:56

昼休みに振り込みはできないのですか?
仕事が理由でこちらは損失しているわけですから、
そちらの会社に直接話しをいたしますので、
会社の連絡先を教えてください。



8:01

意味がわかりません 


会社に電話するとは


クビにしないと


気が済まないとの


事でしょうか?


そこまで されないと


気が済まないのであれば


警察なり


法的手続き


とってもらってかまいません。


こちらは


事情説明してますので




いつ事情説明したのかを説明してもらいたい気分です。


開き直り万歳状態ですよむかっ



8:06

なにも事情説明はたしてませんよ?
電話番号も住所もデタラメでよく言えますね。
別にクビ云々関係ありません。
それは私とは無関係の問題ですから。
それともクビになるようなことされてるんですか?
そちらの仕事のためにこちらは損害をうけていますので、
振り込みに行く時間を与えてくださいと説明するだけです。
きちんと振り込んでいただけたら
こんな大問題にはならなかったのに残念ですね。
警察にいけば、
偽住所、偽電話番号等、問題になってきますね。



8:13

わかりました


では出品側の防衛でしたことが


罪になるのであれば


償いますので


先程もいいましたが


会社の所在は教えません。


開き直りではなく


そんな事をされるのであれば


警察なり


法的手続きなりしていただければ


したことがどれほどの罪なのか


わかりますので。


返金後の事になるでしょうがね 


メール返事とまりますから



なんなんだ?この自信満々メールは!

さっさと、返金しろよ、ボケ!



8:16

とにかく返金をお願いしているのですが、
なにか勘違いされていらっしゃるようですね。
反省もされていませんし。
返金お待ちしていますので。
手続き終わりましたら連絡ください。



8:24

いくら いっても 説明ない等
細かな事をきかれても 詳しくないので
ATMが何時とかわかりません 
反省してないと取られるならしかたありません 
職場へ連絡等ありえません 
なにを何処まで

何回説明したら

わかってもらえるのですか? 
返金の話は
返信した時に真っ先にしました
後は何を何処まで
何回説明すればよいですか?
 
こちらはなにひとつ勘違いなどしてません 
職場で私用の時間などもらえる訳がありません。




すげー。

すげー、馬鹿だ、コイツ・・・。



8:26

まったくもって事情がおわかりでないようですね。
とにかく返金してください。



8:27

だから 何回もするとつたえてます



8:29

それが毎回実行されないから問題なんですが・・・。

有言実行でお願いしますね。




実はこの前日の月曜日、警察に電話をしました。


最初は、モバオク落札後、閲覧できるページにあった住所に関して

出品者側の住所を管轄している警察署。


こういう住所がありえるのかと・・・



すると、町名がぬけていて、そういう住所事態は存在しないと言われました。


私のほうの地元の警察に相談されてくださいと。



それから、私のほうの県警に電話すると

当直の方が出られました。

軽く事情を話すと、

それはもうおかしいですね。

自分は当直で、ネットトラブルの担当ではないので

明日、担当にもう一度電話してみてくださいといわれました。



それで、先程のメールを送ったあと、

警察に電話をしました。



流れをすべて話しました。


警察も

仕事というのは言い訳にしかすぎない と。



忙しくて返金できないのであれば

宅急便で表にお金とかかずに送れば

24時間コンビニから送れるといったんですが・・・



というと


そうそうそう!

宅急便で送ればいいんよ!



まぁこまかい話を続けて、

警察から言われたのは


今の状態では詐欺だとは確定しにくいこと。


メールで連絡が取れるようなので

ストーカーのように

しつこくしつこく、

金返せ と送り続けること。

そういうメールがたくさん来て

諦めて返金する場合もある。


ただ、時間もけっこうたっているので

内容証明を送りなさい。

内容証明を送るので住所を教えるようにと

メールをおくり、

断られたら、あなたが知っている住所に送ればよい。

それでそれが嘘の住所で戻ってきたり、

もしむこうが受け取って期限内に返金をしなければ

・内容証明の控え

・あなたの身分を証明するもの

・取引したオークションにかんするページを印刷したもの

・やり取りメールを印刷したもの

をもって、警察にきてください。


ということでした。





わずかな希望をもちつつ、

ぱるるの入金を確認。

それを何度も何度も繰り返し・・・


でも結局、昼をすぎても

振り込まれることのない13110円・・・



そうだ!

ストーカーのように

メールを送り続けなければ!