今日は結婚記念日です。

1999年に結婚して8回目の結婚記念日。


旦那はまだ事故の怪我で入院中です。


本当は病院に顔を見に行くつもりだったけど、

なんとなく行くのをやめてしまいました。



マナーモードで気づかないようで、電話してもメールしても音沙汰ありません。

着信に気づいて折り返しかけてきたけど

私のききたかったことに関してメールの返事はないし・・・。


それに「結婚記念日」ということも忘れているのか・・・


いろんなことがありすぎた数ヶ月。

だからこそ、メールでもいいから一言でも何か欲しかったのにな。


先週は旦那の誕生日で、何もないのも淋しいだろうからと

手作りケーキを作って病院に持っていきました。

子供たちにカードに絵やメッセージを書かせて

渡すと目に涙をたくさんためてた旦那。


明日は私の誕生日。


意地っ張りな私は、自分から

病院へ出向いていくことにも

なんか、負けてしまうようで・・・


と、いうか

私は本当は24日生まれなんですが、生まれたときから

ある人に「23日で誕生祝いをしていくと将来幸せになれる」と

言われ、ずっと誕生日は23日でお祝いをしてきました。


なので、23日に結婚してこれで私も本当に幸せになれたんだ・・・と

思っていたのですが。


私たち夫婦の中では23日は結婚記念日&私の誕生日ということで

大事な日のはずだったのに、

旦那からそのことで一切電話もメールもありません。


こんなときだからこそ、

モノとかそういうのじゃなくて、メールでもいいから

嬉しい一言が欲しいのに。。。


家族や友達からは

おめでとうって電話やメールがくるのに、

肝心な人からまだ何も言ってこない・・・


夜になると人って感情が高ぶるもんだから、

明日の朝になればケロッと私も忘れられてるかな。