新年があけてしまいました。



現在、絵に描いたような泥沼にいますjudyです。



とてもまともな文章をかける精神状態ではありません。



とりあえず、何かありそうな雲行きだったので

12/23にブログにかこうと思って

パソコンでアメブロまでログインして開いていたのですが・・・


そのときに、電話がかかってきまして。


なんと、旦那がバイクに乗っていて事故にあってしまったということで

すぐに病院へかけつけました。


幸い、命に別状はなく

重症ではありますが手術も終え、

回復に向けて頑張っています。



そして、この事故の相手が

とんでもない奴で、

むこうから正式な謝罪を貰うのに1週間かかりました。


警察の調書でもうちの旦那は

「過失なし」という判断をいただきホッとしていますが、

怪我の状態が、どのあたりまで元に戻るのか、

入院がどれくらい続くのか不安はまだつきません。


さらに、ややこしいことに

いくら警察の調書でこちらに過失がないと判断されても

保険屋での過失はまた別モノだそうで、

どのくらいの過失になるのか

これからしっかりと話し合っていかなくてはいけません。


おまけに、

今までここで愚痴っていた旦那の

借金問題。


それが振り出しにもどってしまいました。



旦那が私に告白した内容と、事実は

まったく違うものだったのです。



頭の中がいっぱいで

正直なところ、思考能力がゼロになっているかもしれません。



毎日、少しずつできることを・・・と思い

12/23から、私にできる精一杯のことをしました。


事故の目撃者を探し、話を聞きにいったり、

事故現場の写真を撮りにいったり

タクシーなどに聞き込みをしたり、

いろいろな相談窓口へ出向いたり

調べ物をしたり・・・。


そして、毎日病院へ行き、

旦那の体を拭いたり、身の回りのことをしたり。



旦那の入院している病院が、私の実家のすぐ近くなので

子供たちと一緒に、実家で生活しています。


今日は、ちょっと一息ついたかなという感じで

少し落ち着いてきたようで、

旦那の両親が(相変わらず、舅は余計なことばかり言っているが・・・)

子供たちを泊めるといって連れて行ってくれたので、

私も今日は一人で、自宅に戻ってきました。


年賀状や、いろいろと調べ物をしなくちゃ・・・と思って。



そんな感じで

本当にあわただしく、落ち着かない日々が続いています。

家の中も、まだクリスマスの飾りのままで

涙をこぼしながら、クリスマスの飾りを一人で片付けたりしています。


今年は厄年。

厄払いに行かなくては・・・。