昨日は、うちの次男の3回目の誕生日でした。


まぁ想いとしてはいろんなものがあるんですが

あえてここでは述べず・・・




先日の長男の誕生日のケーキは

チョコレートショップでのキャラデコ。

ケーキ



そして5日違いの次男の誕生日のケーキは

オペラで予約しました。

オペラ




次男のリクエストで

ウルトラマンマックス。

ウルトラマンマックスケーキ



正直言って、

キャラデコは

チョコレートショップより、オペラの方が

上手だし、味もおいしかった!



チョコレートショップのキャラデコ用の

ケーキって手抜きか何かしてるのかなぁ?

いつも食べてるようなおいしさはなくて

旦那も

「チョコレートショップってこんなもん?!」と

首をかしげるほど。


その点、オペラは

いつものオペラのケーキの味と同じで

おいしくて、

絵も上手だったので、

来年もキャラデコ頼むとしたら

オペラに決まりかな。