今日は、長男の脳波の再々検査に行って来ました。

11月末に1日に二度も熱性痙攣を起こし

救急車で運ばれ、そのまま入院した長男。

(詳しい記事はコチラ


今まで5回、痙攣をおこしているため

検査をすることになったのですが、

ちょっと気になるところがある・・・ということで

再検査。


そしてそれもまた、一箇所だけちょっと気になるので

もう一度検査しますとのことで


本日3回目の脳波の検査をうけてきました。


うちの母は、毎日近所のお地蔵さんにお参りに行っては

なんともありませんようにとお願いし、

もし何かあるならば全部私にやってくださいと

孫のことで本当に一生懸命になっています。

有難いです。


検査結果は2週間後なのでなんともいえませんが

元気だし、特に異常があるようにも思えないし見えないし・・・。


とにかくなんともないことを祈るのみです。


そんな中、ばったり病院で

旦那の両親に遭遇。


舅は

「どうしてこんなところにいるんだ」


というので、

「脳波の検査で・・・」と答えると、


「脳波の???

 なんでここの病院にいるわけ?」と


まったく、孫の病気のことに

関心がない様子。


あれだけみんな心配してたのに

あんただけなんでそうなわけ?


まぁだからあんな発言もできたわけね。

(詳しいことはコチラ



今日の脳波検査が終わって結果を聞くまでは

心が休まりません。

どれだけハラハラしながらこの数ヶ月過ごしてきたことか・・・


で、今日は姑の診察で病院に来てたらしいのですが

舅が席をはずしたときに

姑に

「お義母さんにはなしておかないといけないことがあるんです。

お義父さんに言われたことが引っかかってて

どうしてもそちらに足が向かなくて・・・

お義母さんには申し訳ないけど・・・

だから旦那に、お義母さんは、

最近judyちゃんの様子が変だって思ってると思うから

話しといてっていってるけどなかなか話してもらえないみたいで」

と思い切って言いました。


すると姑は

「うん、何かおかしいって思ってた」と。


まぁ舅が原因だと伝えられただけでもよかったかな。


そう話してると、舅が戻ってきたので話すこともできす、

姑は

「お義父さんが仕事でいないときに行くから」と言ってくれました。


とりあえず、先日のクルクルパー騒動と

今まで言われてきたことも話そうと思っています。



で、長男は、

1時間くらいある脳波の検査で、指を動かすことすら

ダメなのに、手を動かしたり、変に力を入れたり・・・


だけど無事に頑張って検査も終了。


この検査で最後になってくれることを願っています。