ども。放置プレイ中真っ只中のjudyです。

11月まだ一度も記事書いてないじゃん・・・(;´Д`)

だめだこりゃ。


先月、スクラップブッキングを教えていただきました。

以前から興味があって、アルバムにシールや飾りでそれっぽく作ったり、

クラフトパンチに興味があったりしたものの

スクラップブッキングとはつながらなくて、やったことなかったんですが・・・

はまりそう(llllll´▽`llllll)



なぜか道具もいくつかは持ってたりしていたのと、

道具も徐々に買い揃えたりで、スクラップ始動開始か!と、思いきや、

先週は長男→次男で風邪をひき、

昨日から私にそれがやってきましたΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


長男にいたっては、3度目の熱性痙攣を起こし、

怒涛の1週間でした。

やっぱり、何度見てもいやなものです。

痙攣止めのダイアップを入れ、少し落ち着いたものの

眠いのもあったみたいでボーっとしつつも、すごい汗!

なので、夜中に救急病院に連れて行き、点滴を受けてきました。


数日後、かかりつけの小児科に行ったのですが、

そこの先生は熱性痙攣には何もしない派で、

「痙攣が起こっても5分以内でおさまるなら何もしないのが一番」と言われました。

ダイアップを入れて痙攣がとまらない場合、

病院に連れて行ってさらに痙攣止めを入れるときは

注射で注入するらしいのですが、これが分量が極めて難しいらしいのです。

体内にどれくらいの痙攣止めが残っているかわからない状態なので

様子を見ながら注入するのですが、量によっては呼吸が止まることがあるそうで

甦生しながら注入することもあるとか・・・。

なので、痙攣止めに関しては医者任せにした方がいいということらしいのです。


その先生、以前はこども病院で医長をしていたこともあり

評判もすこぶるいいのですよ。


だけど、自宅で痙攣がおきることを考えると

ダイアップはとても心強い見方なんです。


まぁ、そんな長男もすっかり復活したわけですが、

昨日から私、喉が激しく痛い。


つばを飲み込むのも辛くて、食事もほとんど取れません(>。<)

まぁ、ダイエットと考えればちょうどいいのですが、

昨日は夜も眠れないほど痛くて・・・。

挙句の果てに耳の方まで痛みがまわってきたので

中耳炎になっとるんじゃないかと、耳鼻科に行ってきました。


中耳炎までにはなってないけど、気管支の奥まで赤くなって

そうとう腫れてるとのこと。

鼻・喉に直接、薬をしてもらい、

その後は、鼻・口に吸入しお薬をもらって帰ってきました。


風邪で耳鼻科に行ったのは初めてなんですが、

意外といいかも! (≧∇≦)b

内科に行っても、喉の痛みがあっても患部に薬を塗ってくれることなんて

ないし、ただ薬もらって終わりってパターンなんだけど

なんだか充実した診察だったわ~。


そして、処方箋を出しに薬局へ行ってみつけたのが

「飲む点滴・レバコール」


250mlで2000円くらいなんだけど、これを毎日飲み続けたら

風邪ひかずにすむかな~と購入してきました。

子供用もあったので試しに1本購入~。


この4年は出産・育児に追われ、免疫力もかなり落ちてるみたいで

風邪をひきやすくなってしまいました。

運動とかしたいんだけど、子供が小さいうちは難しいかな~と思ったり。


それにしても、喉が痛い。

激しく痛い!

まだ本格的な冬にもなっていないというのに

今からこんな状態じゃ先が思いやられるわ・・・。


冬の間はハワイあたりに住んでいたい・・・