日曜日、車中で野球中継のラジオをききながら
旦那が
「ホークス勝ったよぉー!」と言った。


それから、くるくる寿司を食べに行って
マンガ倉庫に立ち寄って帰る途中、

急に長男が口を開いた。。。



長男「おとうさん!ダイエーホークスかったと?」


旦那「ホークス?うん、勝ったよ」



ちょっと待て。
長男と旦那の会話に微妙にずれがあるぞ!
「かった」のアクセントが微妙に違う二人・・・


長男「今日買ったと?」


旦那「うん、今日勝ったよ~」


あんた、ソフトバンクから買収する気かいっ!
だから、長男は購入したかと聞いてるんだってば!


すると・・・



長男「おうち帰って、
  ダイエーホークス開けてみる!」



(;´∀`)・・・うわぁ・・・


「ソフトバンクホークスやろ?」


長男「ソフトバンクホークス、
  おうちで開けてみる!」




ソフトバンクホークスでもあけてみる気ですかいっ。



「お店で買ったんじゃないよ。
  野球で勝ったんだよ。
  勝ち負けの勝ちだよ」




長男「おうちで
 勝ち負け開けてみる!」



いやぁー、いくら旦那の抜け毛が増えてきたからって、
孫正義ほどではないぞ!長男よ。
え?そういう問題ではない?(;´∀`)


家に帰ったらすっかり、ホークスのことをわすれていたので
助かりました。。。


自宅でホークス開けて見れたら楽しいのにね♪