最近、浴室に子バエが出没する。
それも、けっこうたくさん。。。

気にはなっているものの、換気扇からきているのか・・・と 思ったり。
子供を生んでから、お風呂掃除も前みたいに 力を入れて掃除ができなくなった。
カビキラーは週に2回しているものの、浴室はすぐにカビが生える。

しかし最近、ひじきの芽みたいな虫を見つけた
これは、ヤ・・・ヤバイ・・・。

ひじきみたいな虫にカビキラーを直噴射!
死っ、死なない・・・ 殺虫剤を直噴射!!

まっ、まだ動いている・・・

爪楊枝を持ってきてひじきの虫を半分にしてみた。
ようやく動きがとまった・・・。

カビキラーを浴室にまくと、しばらくすればその ひじきの虫は出てくる。

これは、浴槽の下がすごいことになっているに違いない。

ネットで浴室の掃除についていろいろと検索してみた。

「浴槽のエプロンをはずし・・・」
エプロン???

浴槽の手前にある化粧板みたいなアレ。 あれがはずれるという。

そもそも浴槽エプロンは掃除をするため用だとか。

恐る恐るあけてみると・・・

ウギャー!!!!!
あのひじきの虫がたくさんいるっ!!

恐ろしい状態になった浴槽の周りがあらわになった。

カビキラーを駆使したり、
手の届く範囲でゴシゴシこすったり、
熱湯を流したり・・・

見える範囲はきれいになったけど、
見えないところ、浴槽の壁側とかいったいどうなってんだろ・・・


アワワワワ・・・