昔、福岡の中洲に「エル・クレハ」というピザ屋さんがあった。
再開発で十数年前に立ち退いたのだが、
てっきり、新ビルに入るものと思っていた。

ピザの他にスパゲッティやグラタンなどあって
いわゆるイタ飯屋だ。

小さいころからよく連れて行ってもらってた。
映画の帰りには必ずクレハのピザを食べたものだ。

最近流行の、薄っぺらーい生地でもなく、パイ生地でもなく
パン生地でもなく、がっしりしたいわゆるクリスピータイプにはなるが
とってもおいしい生地だった。

ネットで検索してもでてこない。
もう店事態やめたのかな。
どこかで営業してたりしないかな。

おいしいと言われるお店でピザを食べても
やはり、あの エル・クレハ のピザにはかなわない。

もう幻となってしまったのかな。あのピザは・・・

クレハのピザが食べたいよー!!!