かなりむかついている。
長文になるが読んでくれ!

ショッピングセンター内にある 遊具施設で子供を遊ばせていた。
ボールのプールや すべり台やおもちゃがおいてあって
20分300円だ。

そこにはよく連れて行って息子もお気に入りだ。

で、事件はおこった。。。

カートもおいてあるのだが、1台のカートが数人の子供たちの
ターゲットになった。
1人がのっていれば、かわってほしいと他の子がせがむ。
そんな中にうちの息子もいた。
2歳くらいの女の子がのっていて、後ろからついていっていた。
その子が降りたとたんにうちの息子がカートに乗った。
そんな子供同士ではよくある光景の中で
罵声が聞こえる。

携帯を片手に40すぎのおっさんが何かわめき散らしている。
じっと見ていると、うちの息子にむかって何か言っている。
「だめでしょ」などとなだめる声ではない。

「きさまがどうのこうのーーーーーーーーー!!!!!!!」
3才の子供相手にヤクザ口調だ。

罵声が続くので、カッとなった私は
「何を言ってるんですか。子供に対して使う言葉じゃないでしょ!」
といったら、うちの子の後をおいまわすようにして
「このガキが邪魔するけんやろうがぁぁぁぁぁ!!」と言っている。
「子供同士だから仕方のないことでしょ!」というと
「きさまの教育が悪いけんやろうがぁぁ!!!!」と
すごい罵声を浴びせてくる。

ヤバイ。こいつ完璧に頭がおかしい。

大人が間に入らなくてはいけないほどのおもちゃのとりあいでも
ケンカをしていたわけでもない。
子供同士だから、おもちゃをとったりとられたりすることは
よくあることだ。
しかも、子供というのは誰かがもっているものを
必ずといっていいほど欲しくなる。

「このガキがぁぁぁ!!」
どうやらそいつは、カートにのっていた女の子の父親のようだ。

周りにいた人たちはかかわりたくない様子。

キチガイに何をいっても無駄か・・・。
私は反撃をやめた。
しかし、何かあってからでは困るので、
お店の人に「ちょっと変な人がいるんです」といって
事情を説明した。何かあったら警備員を呼んでもらうように。

しばらくすると、またうちの子に
「このガキがぁ、邪魔しよろうがぁ!!」と怒鳴りつけている。
その女の子がもっていたおもちゃを奪ったらしい。
でも、それはさっきまでうちの息子がもっていたおもちゃ・・・。

そして私にまた「おまえの教育が悪いけん、どうのこうの・・・」
と店内に響き渡る声で怒鳴る。

殺してやろうかと思った。
しかし、殺す価値もない。
きっとそんなヤツはそのまま調子にのって、
どこかで痛い目にあうはずだ。

で、「こいつが邪魔するけん、なきよろうが!!!」と
泣いているそいつの娘をかかえ、外にでていこうとした。

「出れって言われるけん、でようったい!!」といいながら。
誰も「出て行け」なんていってない。
完璧に頭がおかしい。

で、お店の人に「遊ばれんかったけん金かえせ!」と怒鳴り
300円を手にして帰っていった。
残り時間は5分くらいだったろうか。。。

外にでると、その場にいたほかのお母さんが
「あの人なんか最初から変だったんですよ」と言っていた。
「あの人が入っていったから、私は子供を入れなかったんです」と。
私と息子が入ったあとに入ってきたのでどうしようもなかった。

子供が他の子供とかかわるのが嫌なら、そんな場所につれてくるな。
自分の娘は他の子のおもちゃを奪ったりしないのか!
ま、キチガイ相手に正論を唱えてもどうしようもない。

うちの息子はいわゆる悪ガキタイプではない。
しかしまだ3歳。他の子が使っているおもちゃをとることもあるし
とられることもある。
そんな中で、とってはいけないということ、
「終わったら、次貸して」と言えるように、
そして、とられそうになったら
「ちょっとまってね。終わったら使っていいから。」
といえるように教えている。
ちゃんと上手に貸し借りができるときもあるが、
うまくいかないときもある。
それは、うちの子だけではない。
小さい子は誰でもそうだ。

お店の人が後で私のところにきて、
「他の店員も様子をみていたんですが、明らかに先ほどのお客様が
ちょっと異常でして、申し訳ありませんでした。お子さんは怖がられていませんか?」といいにきてくれた。
しかし、子供が自由に遊べるはずの場で大人のエゴで怒鳴り散らし、
頭がやっぱりおかしいよ。
ああいう人って何しでかすかわからない。
自分の娘にも、かっとなったらひどいこと言ったりしたりしてるんだろう。
子供がかわいそうだ。
女の子はまだ遊びたいと泣いていた。

しかし、むかつく!!!
あぁぁぁっぁぁぁーー、いやな気分だ。。。