旦那が土曜日、忘年会だったので 実家にお泊りしていた。
うちの実家は交通の便もよいところなので、旦那は忘年会が終わると
家に帰らず、旦那も私の実家にお泊りした。

やっぱり、実家っていいねぇ。。。
私の実家は かなり年季の入った古い家だ。
引越しなんてしたことはない。
築100年近くなるらしい。
と、いうわけで、なんやら古い物などがたくさんある。
島津藩から頂いた手紙だとか、ノリタケのかなり古いカップ、猿の剥製。
その他もろもろ・・・
別に、金持ちでもなんでもない。
だた、物を捨てられない貧乏性なのであろう。

姉兄のおもちゃなども 母は大事にしまってある。
私のおもちゃも 母は大事にしまってくれている。
そんな 私のコレクションをひきさげて、
ちょっとまえに、『なんでも鑑定団』に出演した。出張鑑定だけどね。
これが けっこう見てる人が多くてびっくりした。

で、昨日・今日と実家にいて、旦那は今日もトラブルで仕事に行く羽目になった。
子供が二人いるので、ほぼ母子家庭状態の私たちにとって 私の父母はとても
心強く、頼りになる存在。
いつまでも元気で長生きしてほしい。