今日は、勤労感謝だというのに 旦那は仕事。
まったく あの会社は 社員を 殺しても平気な会社だ。
サービス残業・サービス出勤あたりまえ。
毎日毎日、23時すぎまでこき使う。

ま、旦那の会社の愚痴は また今度 ゆっくり書くことにしよう。

と、いうわけで、うちの母親と息子2人で、油山のもーもーランドに行ってきた。
久しぶりだったなー。
天気もよかったし、息子たちも大喜び。

それにしても、他の家族は、「お父さん」がお休みで子供と一緒に
遊びにきてる。
お父さんがいない家族連れは うちぐらいのものだったな。。。

で、ベンチにうちの母親と息子二人が腰掛け、私が 焼きとうもろこしや
なんやらを買出しにいった。
戻ってくると、うちの母親は椅子から半分 お尻がはみでるくらいに
押しやられ、家族連れが のうのうと座っていた。
もちろん、戻ってきた私の座る場所はない。。。
小さい子も連れていたから ま、仕方ないかと たっていたが
その家族の父親はベンチにすわらず、地べたに座って なんか食べてた。
こちらに対する配慮だろうと思うが、 その嫁。。。
足を組んで、誰もすわっていないスペースを確保し こっちは
座れないでいるのに 知らん顔。。。
座るときに、「すみません、ここあいてますか?」の一言もなかったらしい。
私が戻ってきて、一言「すみません」ってくらい言えっつうの!!
その一言があれば、「いえいえ、いいですよー」ってお互い気持ちよくいられただろうに。
まるっきり、バカかよ!
最近、ちょっとした挨拶や配慮の足りない輩が多すぎる。
しかも、子連れの母親に多い。
私も、人のフリ見てわがふりなおせ で、
同じ穴のムジナにならないように気をつけなくっちゃ。