大感謝祭、はじまってもう何年かなぁ。。。
最近はじまったような気がしてたけど、けっこうなるのよね。
福山雅治のファンになったのは高校生の時。。。
けっこう、古いファンになるんだけど、
GOOD NIGHT、ひとつ屋根の下、桜坂などの福山雅治ブームを経て
彼はえらく遠い存在になってしまったな。。。

決して、近い存在だったわけではないが、すごく近い距離で会ったことも
あるし、ラジオでだって何度もハガキを読まれた。
ライブでだってステージ近くの席でみることもできたし
何より、デビュー前から「福山雅治」という人物を知り、それなりに応援してきたのだから
いまさらファンをやめるわけにもいかない。

ファンもうなぎ上りで増え、年末のライブはファンクラブでさえ
チケットを取るのは困難。。。
ファンクラブには毎年 会費を納めてるっちゅうのに、チケットすらとれず
何の特典があるのよ???
友達は今までも ファンクラブなのにチケットとれない ということで
激怒していた人もいる。

チケットが普通にとれないなら 仕方ないな・・・で諦めるわけよ。
それが、ここ数年は ネットオークションのいい 餌食 となり、
転売屋がゴロゴロ・・・。
チケット取れずに枕をぬらしているファンが大勢いるっていうのに
毎日毎日、オークションでは「福山雅治」の文字が踊ってる・・・。
しかも、かなり高額。1枚で10万くらいになったりしてるし。

しかも、今年は久々に横浜・大阪以外にも、数箇所で地方公演がある。
しかーし、、、なんであんなに狭い会場なわけ?
アリーナクラスの会場よか、よっぽどうれしいよ、狭いホールの方が。
でも、でも、大阪より西では福岡だけってどういうことよ。
しかも1回だけの公演で収容人数は1200人程度。
去年は、出産後ということもあり、年末公演に行けず淋しい思いをしていて、
今年はやっと福岡にやってくる!!!!ウキョー!!ってな具合だったのに。。。

福山雅治が本当に好きでチケット取れた人はすごく「よかったねー!!うらやましいぜ!」って
思うけど、
転売目的でチケット取れた人が許せない!!!!!

大阪から西では福岡だけの1200人程度の確立でしかいけないのに。。。
なんとかしてよ、BROS.さん!!!