「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨
いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
最新の動画はコチラ♡
 

 

 

 

 
 
 
📣5月31日(火)19時よりインスタライブします🥰
Instagramで@yoshino_nahoをフォローの上お待ち下さい❤️
 
 
 
 
 
 

 

 

このあいだ、

 

Webデザイナーの泰道ゆりかちゃんの出版祝いをしました❣️😍💞

 

 

 

 

何度もブログに出てきたり、

 

お互いのサロンで登壇し合ったりしているゆりかちゃん✨

 

image

 

 

そんなゆりかちゃんが初の著書『Webデザイナー おうち起業』を出版されたので、

 

遅ればせながらそのお祝いをさせて頂きました🙏💕💕

 

 

 

 

溺女サロンメンバーからよく、

 

「ゆりかさんと菜穂さん、おふたりの関係性が素敵です!」って言って頂くんだけど、

 

 

 

 

これはですね、

 

もう完全に環境に投資した私がグッジョブだったんですね!!😆👍

 

 

image

 

 

猛烈に色んなセミナーや講座に行きまくっていた2018年頃、

 

私は思いきって株式会社経済界さんの『女性エヴァンジェリスト養成講座』というものに投資しまして、

 

 

そこでゆりかちゃんと運命の出会い(笑?)を果たし、

 

二人で別のセミナーやオンラインコミュニティの活動にも参加したりしたのです!✨

 

いや〜2人ともこのころ若いわ笑

 

 

 

人見知りで引っ込み思案で根暗でオタクな私は、

 

エヴァンジェリスト養成講座の同期の中でもかなり特殊な存在だったんですけども、笑

 

 

 

 

ゆりかちゃんがいてくれた事で他の同期の方ともどんどん話せるようになり、

 

自分のビジネスでも色んな事に挑戦できるようになり視野が広がりました😭✨

 

 

 

 

翌2019年には自分恋愛塾のホームページとパネルをデザインして頂き、

 

ブランディングにも関わって貰ったり…

 

 

 

今もオフィスの壁に掛かっているパネルの側にいるこの観葉植物ちゃんも、

 

ゆりかちゃんにいただいたもの!😭🌿

 

 

image

公私ともどもお世話になっております🙏

 

 

 

ママで著者の先輩でもあるゆりかちゃん✨

 

 

壮大な夢を語り合う事ができて、

 

「菜穂ちゃんなら絶対できるよ!」って言ってくれて😭、

 

 

たっっっくさん褒めてくれて、

 

私を引き上げてくれる

 

そんな存在です‼️✨

 

 

 

話すと自分のコアに戻れて、

 

現在地や目的地を再確認できて、

 

「うぉ〜〜〜!!」ってパワーを漲らせてくれる友達。

 

 

「嬉しい報告をしまくりたい!その為にも頑張ろう!!」って思える存在。

 

 

 

皆様にもそういう「引き上げてくれる存在」はいるでしょうか?✨

 

 

いたらそのご縁は超絶大切にして下さいね☺️
 

 

image

 

先月やった出版記念インスタライブも是非✨

 

ほんと、二人でいる時いつもこんな感じ❣️😆後半部分とか特に笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、
 
 
火曜日の夜は溺愛女子サロンのFacebook Liveにて、
 
サロンメンバーさんへの私物フリマ企画の抽選発表会でした‼️🎉💕✨
 
 
 
 

これはサロン初の企画で、

 

急に思いつきで「私服フリマやってみよう!」と思い立ってやってみたんですけど、

 

結果的にめちゃくちゃ盛り上がって抽選会にもドラマがいっぱいありました〜😭‼️🎉

 

 
image
↑こちらは試着Liveの様子♡
 
 

 

 

見事当選したメンバーちゃん達、

 

本当におめでとうございます‼️

 

 

 

当選したこいけちゃん💕
 
ちゃんかなのこのブログもドラマチック〜🥺💓

 

 

 

この私服フリマは秋冬バージョンもやることに決めたので、お楽しみに🥰💓

 

 

 
 
 

 

そして昨夜はサロンメンバーにプレゼントするノベルティグッズのチームの初回顔合わせでした♡

 

 

 

去年のポーチも大好評だった溺女サロンメンバーへのプレゼントノベルティ✨

 

image

 

今年もめっちゃんこ可愛いノベルティを作るからお楽しみに‼️😆

 

 

※6月1日入会の12期メンバーも貰えますよ♡

 

 

 

image
 
 
 
そしてそいて、
 

6月はなんと溺愛インタビュー祭り‼️🎉

 

 

 

 

サロンでも大人気の溺愛インタビューに、

 

ついに待望の溺女たちが続々と登場しますよ〜‼️🙌㊗️

 

 

 

こちらも6月入会の12期メンバーは見れるので、お楽しみに❣️

 

image

 

 

 

 

 

 

ここからが今日のブログの本題です。

 

 

 

 

 

 

人間は、「近しい誰か」の成長が刺激になります✨

 

image

 

 

最近気付いた事は、
 
「憧れ」は実は成長には直接つながらないということ。
 
 
 
勿論憧れの人を持つのはいい事ですよ!
 
 
 
 
だけど人間って結局、
 
自分が「できる」って思ったことしかやらないんです。
 
 
 
 
で、その「できる」って思わせてくれる為の装置として、
 
コミュニティが機能するんですよ。
 
 
image
 
 
会ったこともないような知らない人や、
 
自分とは違う世界にいる人が本を出したとしても、
 
私は「自分にもできる」とは、思わなかっただろうと思うのです。
 
 

 

ゆりかちゃんがやっている事だから、
 
「次、私ー!」って思える😭✨
 
 
image
前列左から2番目が私、後列左から2番目がゆりかちゃん♡
 
 
 
 
環境が全て、って言うのは、
 
1クラスのほとんど全員が起業するというスタンフォード大学の例が分かりやすくて✨
 
 
 
 

例えばそのクラスの中で「大手銀行に就職するわ!」と友達に言おうものなら、、

 

 

「え…就職するの?

大企業って上司も選べないし、部署も会社が選ぶことになるし、人間関係も選べないよ?

給与も人が決めたものを受けるだけなのに、新卒で入ったら雑用とか下っ端の仕事ばかりじゃん。

起業したら20代で億万長者は普通にあるけど、就職だとその可能性はほぼ0でしょ?

なんで?なんでわざわざあなたは就職するの?」

 

などと言われるって話があって。笑

 

 

 

そうすると、

 

「みんな起業しているのに自分だけ就職する」ということになるので、

 

逆に就職に対する相当な熱意や信念、自信が必要になるっていう…😳

 

 

 

 

 

環境って、凄くないですか??笑

 

 

 

 

 

 

 
自分一人だけで精神を高く持ってガムシャラに努力するより、
 
周りにいる人に染まるだけでラクラク人生がうまくいってる人が圧倒的に多いのは、
 
そういう事です✨
 
 
image
 
 
 
で、じゃあ理想の環境を得るにはどうしたらいいかと言うと、
 
実は最初に「エイッ」って勇気を出して飛び込むだけだったりします☺️
 
 
 
我が家はもうすぐザワザワする程の地域に新築マンションを買う予定なのですが、
 
これもエイッて一歩踏み出して環境を買っている訳ですね☺️✨
 
 

 

 

 
 
 
オンラインコミュニティ「溺愛女子サロン」は6月1日(水)21時、
 
第12期メンバー募集開始です‼️

 

 

 

 

 

「こんなに理想の環境を作れてよかった♡」って思うから、

 

みんなも自分の為に理想の環境をゲットして下さいね🥰💕

 

 

 

 

それが自分への「愛」だと私は思います❤️

 

 

 

 

 

 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣次回メンバー募集は6月1日(水)21時です‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 \📣毎日20時リール配信中🎙‼️/

 

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

image

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

 

 

 

高評価&チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

現在2,861の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

 💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

 

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image