「溺愛心理学でもう悩まない!」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 

 
 
 

今日は朝からずーっと塾生向けのYouTubeを作ってたんですけど、

 

やはり動画編集はド素人なので、

 

全然ダメで投げ出したくなって、

 

やっとの思いで終わらせたらもう夕方でした…照れ

 

 

 

 

 

 

いつもならこういった場合はもう

 

「本日のお仕事終わりー♪」って感じでさっとカフェに行くのに

 


 

 

そこから更にブログ書こうとするとか、

 

私めちゃくちゃストイックやん!

 

って思うじゃないですか?笑

え、思わない?

 

 

 


 

でも、違うんですよー!!😂

 

 

 

 

起業塾メンバーと、

 

「できるだけ毎日書く」って約束してるんです✨✨

 

 

 

それで今のところ4日目まで、


全員が続けて書けてますビックリマークびっくり

 

 

 

 

 

 

毎日、ブログを更新したら必ずLINEグループに貼る決まりになってるんですが、

 

初日はギリギリになってしまって、

 

「もはやこれまでか…」と思いました🤣

 

 

 

 

彼ちゃんにも事情を話して、

 

なんとか日付け以内に💓

 

 

 

 

 

 

みんなが提出したこの瞬間のやりがいがやめられない…!!

 

 

 
やはり、
 
強制的にやらざるを得ない環境を作るのは効果ありすぎです❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
1人でやってると「ま、今日はいいか!」って思っちゃうけど、
 
このようにチームプレーになると、
 
「私ひとりの為に足を引っ張るわけにはいかない!!」

とサムライのような根性が湧いてきますデレデレ💪
 
 
 
 
 
3日目には私がこんな事を言い出すし!笑
 
 
 

こんな感じで、
 
起業塾の方もわいわいガヤガヤやっておりますウインク💕
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日のこの記事✨
 
 
 
 
けっこうセンチメンタルな過去を書きましたが、
 
今日はその後のお話を💖
 




(昨日の記事まだの方はまずリブログ読んで下さい♡
25才の時の大失恋の話を書いてます。)
 
 
 
 

 
 
 
2009年大好きな彼氏に振られた私、
 
今思い返してみても『大失恋』だったと思います😭
 
 
 
 
人生ってこんなに辛いの!?笑い泣き笑い泣き
 
もう、色々ムリなんだけど!!!
 
 
 
って病みに病みましたよ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、じゃあ菜穂さん、
 
 
そんな恐ろしい損失感がしばらく続いたんですか?
 
(体重38キロになって身体大丈夫だったんですか?)
 
 
 
と思うじゃないですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、その後…


 








 
1ヶ月で彼氏できてました!(のちの元夫)😂
 
 
 
 






 
そして、
 
 









1ヶ月で体重も元通りになりました!!!!爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これぞ、
 
「質量保存の法則」です〜〜〜〜!!!爆
 
 
 
 
 
 
(めっちゃウマい事言ってる気がする、自分的に。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※スピ的に解釈したい方は「エネルギー保存の法則」で調べて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
要は、
 
プラマイゼロだよ!
 
 
 
 
 
 
何かを失ったのなら、
 
絶対に同量の何かを得ていますよ〜!
 
 
という法則なのです上差しゲロー
 
 
 
 
 
 
image
 
 

そうなんです。

 


 
「彼氏との時間」を失った私は
 
「自分の時間」を得ていたのです。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
「毎日同じ人といる事ができる」を失った代わりに、
 
「毎日違う人といる事ができる」を得ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
急にポッカリ空いた時間と寂しさを埋めようと、
 
友達や同僚や先輩後輩達と過ごしていたら、
 
その中にいた男性といい感じにトントン行きました!!
 
 
という話です笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
あ、あと見たかった韓流ドラマをイッキ見する時間も得てました!♪笑
 
(彼と半同棲してる時は見るヒマ無かった😂)
 
 
 
 
 
 
 
それから体重は、
 
付き合いで外食が多くなってきて1ヶ月で無事にリバウンドを果たしました!!🍽笑
 
 
 
 
 

 
つまり、
 
1ヶ月後にはほとんど元の自分に戻っていたのでした!!びっくり
 
 
 
 
 
image
 
 
 
実際1ヶ月ぶりに会った人に、
 
「大失恋したって聞いたけど、なんだいつもの菜穂じゃん!」
 
と言われました😹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かを失ったのなら、
 
絶対に同量の何かを得ています。
 
 
 
 
 
 
その量は、
 
絶対にプラマイゼロです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってさ!
 
 
 
考えてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
もし逆に「彼氏」を手に入れたなら、
 
同時に「彼氏欲しくて頑張る活動期間」を失ってます。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
「再婚」した私は、
 
「再婚したい!とメラメラ燃やす闘志」を失いました。
 
 
 
 
 
 
「起業」を得た私は、
 
 
「毎月固定でいただけるお給料」を失いましたし、
 
 
 
 
 
 
 
 
もし私が「作家になって賞を獲った」としたら、
 
「これから賞が得られるかもしれないワクワク感とハングリー精神」を失っています💡
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
何を失おうと、
 
何を得ようと、
 
実はプラマイゼロです。
 
 
 
 
 
 
 
 
空いたスペースには必ず新しいものが入ってくるんです。
 
 
 
 
 


 
以前インスタライブで言った、
 
「クローゼット理論」も実は

「質量保存の法則」を言い換えたものです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
パンパンのクローゼットから古い服を取り出せば新しい服が入るように、
 
 
 

 
 
空白には、
 
そこを埋めるべく何かが入ってくる。
 
 
って事です!!
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
だから心配しなくても大丈夫なんです☺️💖
 
 
 
 
 
 
実は、
 
あなたは失った分ちゃんと得ています💞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに大好きな彼と別れたって、
 
また別の新しい何かがあなたのスペースに入ってきます💫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ夢中になれる趣味かもしれないし、
 
新たな出会いかもしれないし、
 
彼氏と使う予定だったお金かもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
一見、
 
「それじゃない😭そんなの要らなかった!彼がいい!」
 
って思ってしまうかもしれないけど、
 
 
でも本当にそうでしょうか?
 
 
 
 

 
 
 
 
昨年末に彼氏と別れたことで、
 
「自分恋愛塾への入塾」を決意した11期生さんおねがい💕
 
 
 
 
 
この方は彼氏を失った代わりに、
 
 
仲間を得ています😆💓
 
 
 
 
 
 
 

 
「あの別れがなかったら自分恋愛塾はいってなかったわぁー❣️
ほんと元彼に感謝よー❣️ありがとー😆❣️」
 
 
 
って、
 
100%の気持ちで言おうね🤩💗🌈✨
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
てかさ。笑
 
 
 
 
 
 
自分恋愛塾で学んだおかげでこれから先の人生を
 
 
一生溺愛されて豊かに暮らせるんだから、
 
 
 
相対的に言ったら
 
プラマイプラスじゃない??笑
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 

 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

 

\11期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

次回先行案内希望の方は、リンク先のフォームから♡

 

 

 

現在1,466の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡