「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
 
あんなに忙しかった年末と打って変わって、
夫婦水入らずでのんびりインプットする幸せなお正月です🎍💓✨✨
 
 
 
 
 
買い溜めていた本たちを、
これでもか!と貪るように読んで、笑
今年のたくさんの予定に思いを馳せる幸福♡
 
 
 
 
 
 
マンガ『死ぬこと以外かすり傷』は超オススメです❣️
 
 
どんな時でも背中を押してくれて、
熱烈に行動したくなる本です🔥✨✨
 
 
 
これ読んで「変われない人」っていないと本気で思うなぁ…ちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから昨日のブログ、響いた人が多かったみたいで嬉しいです♡
 
 
 
 
 
コメントもありがとうございます♡
 
 
 
 
このブログの読者さまはやはり受け取り上手だと思う🥰💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 箱根駅伝は今年もドラマ盛り沢山でしたね!
 
 昨日今日は彼ちゃんと朝ずーっと見てました😄✨
 
 
 
箱根駅伝。
 
 
 
 
 
昔はどうして父がお正月に、
 
あんなにかぶりつきで見てるのか理解できてなかったんだけど、
 
この三浦しをんさんの小説きっかけで見るようになって好きになったんだ♡
 
 
 
超名作です✨
 
 
 
 
チームで働いている人は、
絶対に胸に来る部分があるはず✨✨
 
 
 
 
年末の箱根合宿を思い出しちゃう♨️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の朝食はパンケーキをリクエストしました😂💕
 
 
パンケーキの生地にお餅を入れてくれて、
モチモチしてめちゃくちゃ美味しかったです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
親のワークが終わった10期生さんからこんな気付きのメッセージを頂きました。
 
 
 
 
彼とラブラブで、
年始から二人でドバイに旅行に行く(!)という彼女が、
 
それでも不安探しや不幸探しをしていたので、
 
 
 
 
個別zoomの際に、
 
「いっかい不幸でいるメリット書いてみて!」
 
って言ったんです⚡️
 
 
 
 
 
 
 
 
言った通りにちゃんと書き出してみた彼女♡
 
向き合えたねー!(^O^)
 
こうやって可視化するのって本当に有効♡
 
 
 
 
 
(でも9割の人がやらないのよね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
書いたから、
 
気付けたから、
 
「どれも必要ないなぁ」って思えたんだよ♡
 
 
 
書かないと気付けなかったことだよ☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてせっかく書いてくれたので、
 
この後に更にわたしがやることを書くと、
 
 
 
ここで出てきたメリットを、
 
「それ本当に?」と疑っていきます!!😎✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば彼女がメリットとして書いてくれている項目についてだと、
 
 
 
 
・話のネタとして盛り上がる
 
→不幸ネタで盛り上がれるグループの中ではそうかもしれない。
でも幸せなグループの中では不幸ネタを話す人はいないので、盛り下がる。
→つまり自分は不幸グループに居ることを選んでるんだ!
 
 
 
 
・周りの人が話を聞いてくれる
 
→「かわいそう…」「聞いてあげなきゃ」って思って聞いてくれてるのであって、敬意ではない。
周りの人の人生にとって有益な情報でもない。
むしろ聞いたあとゲンナリしてエネルギー下がってる
 
→それに「自分にも同じこと起こるかも?」って相手の潜在意識に不安を植え付けている。
なのにそんな不幸ネタでしか周りを惹きつけられない自分、乙!!
 
 
 
 
・悩んで少し解決して一歩前進した気になれる
 
「気」になれてるだけ😂
人生ゲームの進み具合に一喜一憂してるのと一緒。笑
 
 
 
 
 
・友達の不幸話に共感できる
 
→共感できても解決にはならない。
→本当に友達の為を思っての行動は、
共感ではなく気づかせてあげることだったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり究極、
 
不幸な世界で生きることを自分で選んでいたんだ!
 
という事がわかってきますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
周り=自分なので、
 
 
自分も友達も、“まるごと不幸が当たり前”と決めている😱
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時に、
 
是非考えてみて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
「自分が周りの人にプレゼントしたいことは何だろう?」と。
 
 
 




「私は何のために生まれてきたのか?」

「私は何がしたいのか?」









 
彼や男性に対しても、
 
友達や周りの人に対しても、
 
一緒にいることで何を私はあげられるんだろう??
 
 
って。
 
 
 
 
 
そう問うてみて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あなたも不幸になって良いんだよ」
 
という気持ちなのか、
 
 
 
「あなたも幸せになって良いんだよ」
 
という気持ちなのか、
 
 
 
 
どっちなんだ??
 
 
 
 
 
 
と…
 
 
 
 
 
 
私はここまで掘り下げてました!😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからよく自分に絶望してました。
 
 
なんも考えず思考停止のまま「不幸」を選んできた自分にゲロー
 
 
 
 
もんじゃ始め!
 
 

究極は「自分がどうしたいか?」と向き合うことなんですけど、
 
 

 
 
 
 
もう癖になっちゃってて不安や不幸しか選べないなら、
 
そのことで得ているメリットを客観視してみるといいと思います💡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間はメリットが無い事はやらないので、
 
 
あなたは無意識に不幸でいることにメリットを感じているのです💫
 
 
 
 
そこを可視化して、
意識できるようにするの。
 
 
 
そしたら、
ウンザリして変えたくなることでしょう☺️
 
 
 
 
 
 
あ!これ、ぜーんぶ、
わたしが不幸や不安を選んでる!!!Σ(゚д゚lll)
 
 
 
 
 
って✨
 
 
 
 
 
 
 
づけてかった♡
 
 
もう決められたから安心だね💓
 
 
 

 
 
 
 
私も旦那ちゃんとずーっと一緒にいられて、
 
改めてメロメロになっていてヤバイです💖✨✨笑
 
 
 
 
 
 
 
 

今年も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼‼️

自分恋愛塾第11期講座💍

次回先行案内希望の方は、リンク先のフォームから♡

 

 

 

現在1,367の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡