「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい






夫婦で温泉旅行に来ています💓






全日空のプレミアムクラス✨

非常に快適🎵





国内線でも美味しい軽食が食べられるの嬉しいね💓



スープとマフィンが凄く美味しかった!!





ラウンジや機内でもちょこちょこPCを開いてお仕事する旦那ちゃん。





なので、私も隣でブログを書いています🥰✨














昨日は10期生のお二人とLINEで長々やり取りをしていて、


すごい頑なに強固になっていた固定観念を外せて
私はもう感無量でした…✨✨










正直3ヶ月間ずーーーっと、
気になっていたところだったんです😭





思い込みの強さも、固定観念も人それぞれだから。





スッと外れる人もいれば、
私みたいに15年くらいかかる人もいます😂









でも、
「早く気付かせてあげたい」とか「変えてあげたい」とかそういう気持ちを載っけるのは私のエゴだし、

(何より大事なのはご本人が受け取れるかどうかだし)



そもそもコーチングの本質から逸れるから、
いつも見守って、
ヘルプがあったらいつでも応える姿勢でいて、

ご本人から出てくるものを待っていたんですね。






でも、昨日。




もう嫌われてもいいからこれはガツンと言わなきゃ!と思い言いました✨






おそらく大人になってからはだれも指摘してくれないこと。










彼女はずーっと、
いまの自信の無い状況を親のせいにしていました。



もうエンドレスなこのやり取りをいつ分かって貰おうかと思っていたんです。
















ところで。





「でも」が口癖の人って本当に、


自分が「でも」って言ってることに気付いてないんですよね!😂







私も去年の秋ごろに、
彼ちゃんに指摘されて気付きました💦







「菜穂!〝でも〟じゃないよ〜」




そう言われたら無意識にまた、

「えっ?でもさ…」

って言ってることに気付いて、

もうエンドレス❣️😂😂😂









〝でも〟や〝だって〟は、


自分以外の誰かや何かのせいにできる便利な言葉。
























だからなんでも「アリ」だって言ってるじゃん笑







「ナシ」なことが世の中にあるとしたら、

それは自分で「ナシ」だと決めてるだけでしょ笑笑












「でも、こうじゃないですか?」
「それが常識じゃないですか?」

って言ってくる人って、


それが自分の望みなのかそうじゃないのかを考えることもせずに、

ただただ

「全世界の決定事項だから!」


みたいに言うよね。笑笑










で、
やっぱりその【自分が決定事項としてること】は
叶ってしまうよねー😂











仕事しないで結婚もしないでただ家にいる自分を1番罰しているのは自分なんですよ。





裁判官はあなただけ。



その名も「自分裁判」です。




自分裁判では裁判官である自分が、
自分自身にずーっとエンドレスで否定の言葉を浴びせ続ける。





それしてるから、
「たぶん親からもそう言われるだろうな…」
ってビクビクしちゃうんですよ。






自分がしているから、
他人からもされるの。






自分=他人なんですよ。









私はずーっと本当の事しか言ってないし、
ブログには全ての答えを書いてるんだけど、


やはり、人間て自分ごとにならないと真の意味で腑に落ちないんだよね😂笑




もちろん私もそう。



だからまあ机上の空論じゃなく実践することに意味があるんだけど、



それぐらい、




「え〜!?
これがアレか!!!

菜穂さんがいつも書いてたやつか!!!」


って腑に落ちる日がくる✨笑






これには人それぞれのタイミングがあるんです💡



だから、ブログを読んでいても、


本当は読めてない。
理解してない。
ただ文字を見ているだけ。


って事は多いです☺️







それって当たり前で、

人はいま自分が興味のある内容しか
目に入らないように出来ている。




自分に関係ない(と思っている)ことはスルーして当たり前。








だからこそ、

それが当たり前だからこそ

こんな風に受け取ってくれたら嬉しいし、


あぁ…受け取れる人になったんだね♡

ってお祝いしたくなる🥰💓










成長スピードも、
腑に落ちるスピードも人それぞれ。




早いから良いとか
遅いから悪いとか無い。




確実に、

本人が幸せになることがゴール♡





で、


もう幸せになる未来は決定してるんだよね💖



(この理由はこのあいだの気付き☺️💓)









だから自分裁判止めて、

幸せな未来に降参しちゃいましょ❤️💛💗







もう一人の生徒さんの思い込みに関しては、

また後日書きます🎵














ろくろ回して陶芸体験してきました💓





左が私♡けっこう上手に回せた❣️

右側は彼ちゃんのKです😂笑









今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1席空きが出ました‼️/

【自分恋愛塾第11期講座💍】

自分の人生変える覚悟ができた方、お待ちしています🥰

 

 

 

 

現在1,352の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡