「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 

11月は毎週火曜日の19時からインスタLIVEしてます❗️

Instagramで@yoshino_nahoをフォローしてね💕

 
 
 
 
 
先週日曜日は旦那ちゃんと家族デーでした🌈💓
 
image
 
 
 
彼ちゃんのご両親が会いに来てくれるところに、
うちの母も突撃参加❣️✨✨
 
image
 
 
 
みんなでうちで念願のタピオカミルクティー飲んだり、
満喫してくれたみたいでよかったです💓
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は先週の自分恋愛塾10期の講義での気付きを💡
 
image
 
 
[自分がいまの現状を選んでいる設定を明らかにするワーク]
をしていったのですが、
 
 
 
 
10期生もまぁ〜出てくる出てくる!!
 
要らない設定が!
 
 
image
 
 
 
例えばいま自分が結婚できていないのは…
 
 
 
(母親を見ていて)私は結婚できない運命だから
こんなに簡単にうまくいくはずがないから(いま順調に彼と結婚話してる子がですよ!笑)
・私はだらしないから
仕事がうまくいってないから
 
 

and more‥
 
 
 
 
 
 
 
そりゃその設定握りしめてたら
ブレーキかかって当たり前だわ!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
みんな今の自分のままでは駄目で、まるで
[完璧にならないと結婚できない]
という呪いの魔法をかけられているかのよう…。
 
 
 
 
(婚活しながらそういう設定があるのは、
アクセルとブレーキを同時に力いっぱい踏んでるようなものなのです笑い泣き)
 
 
 
 
image
 
 
 
自分の不完全さを受け入れられないと、
周りから完璧さを求められてしまうし、
相手にも完璧を求めてしまいます。
 
 
 
 
 
 
早い話が、
「自分を認められないと、
他人からも認めてもらえないよ?」ってお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、あなたの恋愛・婚活がうまくいかない原因なんですよ⚡️
 
(あなた自身が悪いんじゃなくて、受け入れてないところが原因ってことね!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前の結婚生活では元夫や周りから「料理くらいできないとね〜😅」ってイヤミを言われ続けてた私が、←
自分を許せた結果
 
 
今ではパートナーも、そのご両親も、うちの親も、
誰もがみんな私を許してくれるようになったこと💫
 
 

 
 
 
 
これ、決して偶然ではないですからね!
 
 
 
image
 
 
上の写真の中の誰も、
私に「料理しないのは…😅」なんて言わない✨
 
 
 
むしろ「役割分担しっかりできてていいね!☺️」
「子ども生まれても彼くんが子守りしてそうだね♡」
 
って言葉をくれるんです✨
 
 
 
 
 
 
 
分かりますか?
 
 
 
 
全部結局のところ【周りは自分】なんですよ。
 
 
 
 
 
私が[料理できない自分]をちゃんと認めてあげて初めて、
私の世界に登場する他人が認めてくれるようになるんです。
 
 
 
 
 
 
最近の旦那ちゃんご飯、
すき焼き💕美味しすぎましたキラキラ
 
 
 
 
実は前述の10期生のワークでも、
料理に関することは数多く出てきました。
 
 





 

 

ある講座生の設定を紐解いていくと(みんなが陥りがちな思考だと思うけど)

「世間一般的には料理できる女性がいいと言うから」と出てきました。

「男性はみんな好きだから」とも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇねぇ😅

 

 

 

 

 

[世間一般]ってなに???

 

 

 

 

 

 

 

「具体的に、のこと言ってんの?

 

名前教えて??」

 

 

 

 

 

って聞くと「ハッ!」とした顔しておられましたがウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって小学生が、

 

 

ぐすん「みんなが僕のことバカにする〜泣」って言ってきて、

 

ニコ「“みんな”って誰と誰?」って聞いたら

 

ぐすん「ケンジくんとユウキくん。」って言って、

 

ニコ「そうかあ。で、君のクラスは何人いるの?」って聞いたら、

 

ぐすん「28人。」ってなって、

 

ニコ「そうかそうか。で、もう1回聞くけど“みんな”って誰?」

 

ぐすん「…ケンジくんとユウキくん…」

 

 

 

って言うのと一緒!!!✨

 

 

 

 

 

 

いや、

みんなじゃないよね?笑

 

って言う…😂

 

 

 

 

 

 

それは、”ケンジくんとユウキくん”だから!!!

 

クラス全員の総意みたいに言うけど、違うから!!!

 

 

 

 

みたいなこと。

あれと一緒。

 

 

 

それを大人になってもやってる感じです照れ

 

 

 

 

 

 

同じように、

 

 

 

[結婚できる女性の特徴]って特集で、

 

 

ぐすんテレビで言ってました。

ぐすんWebメディアの記事に書いてました。

 

 

 

って言うけど、

 

 

 

 

 

それは正確には、

 

 

ニコ〇〇テレビの〇〇って番組の誰々と言う放送作家さんが言ってました。

 

だし、

 

ニコ〇〇メディアの〇〇って記事で誰々というライターさんが書いてました

 

 

なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ、その人が信じてるもの、その人の信念体系に基づいたものを取材したりして書いたり発信したりしているわけです。

 

 

 

(ちなみにこのブログだってそうです。

私が実際に体験したこと、信じていることを書いてます。 )

 

 

 

 

 

 

顔も姿も見えないその人は、

信頼に値する人なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

その人達の人生、生活、ぜんぶを鑑みた上で、

あなたはその人を信じると決めたのですか??

 

 

 

 

その人が満たされているか、

その人が結婚しているのかさぇ、

知らないのが正直なところなのでは??

 

 

 

 

 

…どうです?

 

このしょうもなさ笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世には絶対的な正しさなんて1つも存在しません。

 

 

 

「うわっ、私の年収低すぎ…?」ってタイトルの記事が転職サイトのPR記事なように、

「料理のできる女は結婚できる!」と謳う記事はお料理教室のPR記事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

誰かが言うことは全て、

特定の誰かにとって都合の良い解釈でしかないということです。

 

 

 

 

 

 

私だってさんざん恋愛マニュアル本読んできて、

何かにすがりたくなる気持ちは分かります。

 

 

image

 

でも本当は、顔も姿もない[世間一般]なんてものは、

実はありません。

 

 

[男性全員の総意]もありません。

 

 

 

 

あるとしたらそれは自分の心が作り出したものです。

 

 
 
 
 
 
 
 

「世間」なんて存在しないのです。

ただの一個人が大勢いるだけです。

 

 

 

 

 

私もあなたも、その中のひとり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかないことが多いと、

自分以外の全員がうまくいっているように思えて、

 

あなた vs 世間

 

みたいな構造に感じてしまうかも知れないけど、

違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複数人いるとしても、圧倒的多数派だとしても、

 

 

細かく見ていくと、

 

誰々と誰々と誰々は圧倒的に料理できる方がいい派だけど、

 

でも誰々と誰々はそうでもなくて…って

 

実は信じている度合いも人によってグラデーションがあることがわかります🌈💡

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはみんな別々の人間だからです。

 

一人として同じ人はいないからです。

 

 

 


 

このブログだって、ただの吉乃菜穂というひとりの女が書いた主観です。

 

 

ただ私が経験してきたこと、学びをお伝えしているだけ。

 

 

 

 

信じる、信じないは自由。

 

 

 

 

 

 

 
ただ、私も信じてくれる方には、
 
私は私と同じ景色を見せるつもりです💖
 
 
 
 
 
長くなりましたが、あなたの結婚にブレーキをかけているのは実はあなただけです✨
 
 
 
周りは関係ありません💫
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは自分の世界で[自分はダメ!]コースのアトラクションを楽しんでいたんです。
 
 
それ、もう終わりにしたらいいよラブラブ
 
 
[自分はOK!]コースのアトラクションに乗れば、人生スルスルうまくいくから
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のインスタライブで話題になった朝ご飯のオムライスがコチラデレデレラブラブ
 
 
 
彼ちゃんに
「も〜菜穂ポンコツ!笑
台所周りの才能ほんとにないね!」
 
って言われた日です😂
ケチャップのかけ方からして確かに…。笑
(右が私です)
 
 
 
 
 
私が彼のその言葉をどう解釈したのか?はコチラの動画を見て下さいねラブラブラブラブ
 
 

 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\10期生まで全て満員御礼‼️/

⚠️11期講座は来年1月末スタート!

募集は12月初旬から開始いたします✨

※先行案内希望の方はコチラをご登録ください♡

image

 

 

 

現在1,292の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡