自分恋愛塾の新生長期講座愛される女の教養講座2です‼️

お問い合わせはコチラまで👇♡友だち追加 

吉乃菜穂ですおねがい


LINE @に

気になる人とのデートや電話、沈黙が怖いんです

と質問頂きました。



気持ちはわかるよー!

私もそうだったからさ




それの原因はズバリね、

自分がどう見られるかばかり気にして、

ちゃんと相手を見れていないからだよ(^^)


失敗しないか、

ヘンなこと言ってしまわないか、

そういうことばかり気にしてビクビクしてるから怖いんじゃないかな?




でも会話で大事なのって実は、

自分がなにを話すかよりも

相手の話をどれだけ聞けるかなんです。





純粋に目の前の人の事をもっと知りたい♡って思ったら

必ず質問しますよね?




どんなことに興味があって、

普段なにを考えていて、

今までどんな挫折や苦労があったのか、etc…


相手のストーリーを知るように質問するといいんですよ💖



例えば、

「なぜその仕事を選んだの?」って聞いてみる。


そしたら「好きだから。」って答えてくれた。


そしたら「なんで好きなの?どういうところが?」って聞く。


そうやって出てきた答えをまた「なんで?なんで?」って掘り下げる。





Why?を3回聞くと本質が見える♡




私の読者様は、

ハイスペックやエグゼクティブな男性とお付き合いしたい女性が多いように思うのですが、



(ちなみに、ハイスペックだから幸せ♡っていうのは絶対イコールじゃないからね!

むしろ自分なりの判断基準を持ってないと、とても危険な見栄と虚構の王国の住人になっちゃうよ!)




エグゼクティブな彼らは

エグゼクティブでいることが目的なわけではないです♡



そうではなくて社会や日本をより良くしようとしているからこそ、今のエグゼクティブで居続けられるの。


考え方や世の中に対する影響力が大きいからこそ、

彼らはエグゼクティブなのです。






だからさ、

仮に「経営者の方と絶対お付き合いしたい♡」のであれば


自分がどう見られるかとか、

絶対嫌われない傷つかない方法とか探してないで、



経営者がどんなことを考えているか、

恋愛や結婚になにを求めているのか

リサーチするべきだと思うし、





そこまでは出来ない、やりたくないっていうなら、

経営者と結婚したい♡」っていうのは本当の望みじゃないんだよ。

世間的に良さそう♡とかの価値基準で判断しちゃってるってこと。






人間はなんだかんだ現状維持が好きな生き物なので、本当の望み以外は無我夢中で頑張れないですもん。


婚活も自分自身をどれだけ知ってるか、で明暗がクッキリ分かれます♡




私の理想とするパートナーシップには、

お相手は経営者じゃないといけない理由があるんですよ✨



私自身がリベラルで挑戦型の開拓思考だから、

パートナーが保守的で安心安定を好む人だとけっこう上手くいかない事が多い。

極論、公務員やサラリーマンだと難しいのです。




逆にうちの両親は公務員同士で、やっぱり共通の思想や価値観があったからうまくいってましたよ♡



大事なのは生き方やライフスタイルが合うか合わないか、

これから50年以上人生を共に歩けるか、なのです✨






ちなみによく聞かれるけど、

女性も稼いでないと選ばれないですか?」っていう質問は全く本質からズレてますよ。



相手じゃなくて

あなたが稼ぎたいかどうかしかないし、

じゃあ稼いでたらいいのか?って言うとそうでもない。


ライフスタイルが一致してないと、カップルは絶対うまくいかない。







だから、みんなまずは自分自身を知って♡


脳が自分にピッタリの人と上手くいかせるように働いてくれるから🧠




脳は凄いんだよー!





私も、

全てが理想の男性なんて居ないんじゃないか、、、って絶望した夜は何度もあるよ。


でも自分と、自分自身の可能性を、

自ら投げるなんて勿体ないことはしないと2017年の元旦に誓ったからねウインク




今いくつでも、どこで何してても、

誰でも行動すれば今からでも変われる世の中なんだから✨






自分恋愛塾の6期生、『愛される女の教養講座』残2席です✨


まずはLINE @にご登録ください♡


恋愛こじらせ女性専用の恋愛学校♡
【自分恋愛塾】
グループ講座6期生残2席‼️
{C98A427D-041C-41CD-BD4C-259BB84755B2}
460名突破‼️
ありがとうございます💖
友だち追加
 
もしくは@kjb0267gで検索して下さいおねがい
※@マークをお忘れなく♡
 
 
おしゃれっぽく見せたくて頑張ってます流れ星
下矢印

 
一番アウトプット多め!
下矢印