次回長期講座のお問い合わせ沢山頂いてます。
ありがとうございます😊💕
只今カリキュラムを見直しかけてパワーアップさせております♬
最強の愛され女性育成講座にします💓
LINE@にて先行案内‼️





吉乃菜穂です おねがい



やっぱりノートに事実と感情を分けて書くと気付けるし、成長できるぅぅぅ📝




実は昨日彼ちゃんともの凄く些細な事で意見の相違があり、
気まずい空気が流れ、

ついには「怒ってるでしょ?」と男女共に言ってはいけないワードNo.1の言葉を言ってしまい、

(※これを言われた瞬間に、怒ってなくても怒りたくなってしまう)

(※女性は、「なんでそんなにイライラしてるの?」ってもし言われた時のことを想像してみてね!)



世界一優しくて望みを全部叶えてくれる彼を困惑させてしまいました笑い泣き





でもノートに書いてわかった。

意見の相違なんてなんでもなくて、
ただ自分が否定された気がして悲しかっただけ。
つまり、私が勝手に劣等感を刺激されて不機嫌になっていただけだったんですタラー






えーん、彼は全然悪くなかったよー(つД`)ノ










怒ってるでしょ?」って言葉は、実は私が自分に言いたかった言葉。

つまりはまあ、自分に怒っていたんだよね笑い泣き

いつだって、他人に対して言いたい言葉は実は自分に対して言いたい言葉だったりする。



相手を責めたくなるのは、自分が出来ていない時なんだよ。







私も講座生やクライアントさんのことは客観的にわかるし、言えるのに、

自分のことだとなかなか俯瞰が出来ないらしい。。。




言うは易し、で
わたしは全くもって不完全な人間だ!!アセアセ








だからこそ、そんな自分を認めるために、ノートに書く行為を強制的に♡


そしたら、

ノートに気持ちを整理し終わった瞬間に、

彼ちゃんから感動のメッセージが届いた😭💕



心理学者のカール・ユングが言う“集合的無意識”の存在を感じたよ✨





泣けた…

ノート効果凄すぎます♡

この学びはnoteにして書くね❗️←ノートだけに📔w



次回講座にも取り入れます💖

















マリリン・モンローの言葉で、


「私は女優になりたいと決心してから

私の自信のなさが

私自身のチャンスを

つぶすことがないようにしようと思ったの。」


というものがあります。




私は自らの反省も込めて、
これを婚活中の女性に捧げたい!


幸せを望むなら、
せっかくの素敵な恋を
自分の自信の無さから台無しにしてしまわないで😭




自爆しそうになったら、
やはりノート=自分と向き合うこと。


①事実と感情を分けて書いてみる。
下矢印
②俯瞰して見る。


これだけでも自分の思い込みや深い望みに必ず気付けます💖





ユングはエゴ(自我)とセルフ(自己)という言い方をしてるんだけど、


この違いは、
生まれたばかりの赤ちゃんをイメージすると分かりやすいです。




生まれたばかりの赤ちゃんは完全にセルフ。

つまり完全に「自己」なんだよね。





ユングは、
「自己(セルフ)は心の全体性であり、また同時にその中心である。これは自我(エゴ)と一致するものでなく、大きい円が小さい円を含むように、自我(エゴ)を包含する」と言っています。


つまりこういう感じ❗️
下矢印



だからこの一番外側に出てきてる自我に惑わされず
自己が本当に感じてる気持ちに気付く為に、
ノートに書いて内観するんです星





昨日の私の「自己」は、

自分を否定された気がして悲しかった😭

もっとわかりやすく言うと、

寂しかったよ?(><)ギュッってして!〟って事だったんだよね照れ




それに気付けたら、素直にそう伝えるだけ💖笑笑











二週間前に大阪から個別セッションに来てくれたKちゃん💖



彼が全然電話くれない
大事にしてくれない

って言ってた彼女から、


その後凄く素敵な学びのシェアが…ラブラブラブ
下矢印







みんなぐんぐん成長してるおねがい❣️


凄いピンクハート






今日も応援しています📣
恋愛こじらせ女性専用の恋愛学校♡
【自分恋愛塾】
個別コンサルはコチラからお問い合わせ下さい👇
{C98A427D-041C-41CD-BD4C-259BB84755B2}
430名突破‼️チュー
ありがとうございます💖
友だち追加
 
もしくは@kjb0267gで検索して下さいおねがい
※@マークをお忘れなく♡
 
 
おしゃれっぽく見せたくて頑張ってます流れ星
下矢印

 
一番アウトプット多め!
尻トレイヤーとして筋トレ情報も発信中ラブ
下矢印